プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーO!!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。
私たちは4月16日、五十嵐キャンパス内にて、新歓イベントの一つ「カレーO」を開催しました。天気は無事快晴だったものの、新潟特有の強風により、ポストにおいてあるシールが吹き飛ぶなどのアクシデントがありましたが、皆さんが楽しそうにしており良かったです。
今回の「カレーO」では、1回生16人と先輩がチームとなり、より良いカレーの具材を求めレースをしました。上級生、1回生それぞれが一斉スタートだったため、普段のオリエンとは一味違う楽しいレースだったと思います。そして注目の具材発表は、明暗がくっきりと分かれるものになりました。王道中の王道のカレーの班があったり、甘口カレーにキムチを入れるカオスな班があったり、ウサギ肉を食べれる幸運な班があったり、とても場が盛り上がりました。完成した後には各班に個性的な名前をつけてもらいました。

1班 「シェフの気まぐれオーガニックハヤシ~地中海の風に乗せて~」
   ハヤシライスにアボガド、オクラという謎の組み合わせだったがシェフの気まぐれ?により、とても美味な一品に。

2班 「ゴリライチオシ南国風トロピカルラビットシチュー」
   ナスゴーヤ!これは夏野菜カレーだ(カレーとは言ってない)!ゴリラがうさぎを食べる姿を目撃し、弱肉強食の世界を垣間見ました。

3班 「蓮蜜カレー」
   にんじん、じゃがいも、鶏肉。THE普通。以上。

4班 「IH難しかったです!カレー」
   甘口カレーにキムチの絶望的な組み合わせだったが、豚肉とチーズという起死回生の食材により、事なきを得た。

5班 「ファミテックだったカレー」
   途中までキムチ鍋として完成形だったのに…。

6班 「お前らが思っているほど甘くないぜ 人生もこのカレーも コーンポタージュ風こくまろカレー(甘口)~シーチキン ライトフレークを添えて~」
   先輩方が本気を出した一品。甘口カレーにチョコレートとポテチ、シーチキンというふざけた食材にもかかわらず、プロ顔負けのカレーになった。

各班しっかりと具材を使い(キムチを単独で食べてたのは内緒)、予想以上に美味しいカレーを作れたようでよかったですね。ここで培った料理スキルをこれからの自炊に活かしてほしいです。
1回生も上級生もOBの方も今日は一日、お疲れ様でした。

さて、次のイベントは17日の逃走Oです!逃走中みたいなことします!めちゃくちゃおもしろいです!参加したい人はたくさん友達誘って9時30分に西門に来てください!

文責:なつき
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nuoc.blog46.fc2.com/tb.php/301-45753ba7

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。