FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニアチャンピオン大会!

こんにちは。新潟大学オリエンテーリング部です。

私たちは1月21日に開かれた
第35回ジュニアチャンピオン大会に参加してきました。

今回のテレインは東京の平井。

東京と聞くと「山あるの?」と思ってしまいがちですが、もちろんあります!!!

走ってみて感じたのですが、沢を下から詰めてそのまま上に脱出というパターンが多かったと思います。

おかげでアップダウンが激しくきつかった…。トレーニング頑張ります!

結果は以下の通り↓↓

MAL2
33位 石田 大地 1:18:52
41位 高田 和樹 1:27:18
48位 勝木 友洋 1:37:34
代走 山下 政泰 2:11:35

WAL
19位 井村 唯 1:27:41
20位 藤田 真理子 1:27:49
34位 河野 珠里亜 1:55:36

MAS
4位 鈴木 皓紀 0:55:50
6位 滝沢 壮太 0:57:49
7位 柴山 大侑 1:03:11
9位 土井 一輝 1:11:17
13位 鎌田 和希 1:22:31
14位 濱口 広 1:25:02
15位 中尾 莞人 1:35:38
17位 長南 昌吾 1:54:48
19位 櫻井 悠斗 2:04:12
DNF 岡崎 哲

鈴木皓紀くんが惜しくも入賞を逃しました。
今回は残念でしたが次回、頑張ってもらいましょう。

今回、上級生が少なくドライバーが足りなかったので
1回生のドライバーがたくさん誕生しました。

これから運転もしないといけませんね。安全運転を心がけます。(途中の高速道路でチェーン規制、雪すごかった…)

もうすぐインカレがあります。
大会も限られているのでどんどん参加しインカレに向けて頑張っていきたいと思います!!

文責:Germany
スポンサーサイト

対策合宿

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。

私たちは1月12日から14日にかけてのセンター試験休みを使って、
栃木県にて対策合宿を行ってきました。

今年の合宿についてですが…
新潟では合宿前日からものすごい雪が降り、どうなることやら不安でしたが、
皆無事栃木にたどり着くことができ、
また三日間すべてお天気にも恵まれ、最高の環境で気持ちよく練習できたと思います!

きっと日々善行を積んでいるであろう(?)皆さんのおかげですね!

1日目 日光所野

この日はグループごとに練習を行った後、ミニレースで自分の課題を確認しました。
そして夜メニューでは新しく導入された「Review sheet」を使い、
この日の練習やミニレースの反省、そして発見した課題を克服するために、
これから自分がどのようにしていくべきか、について話し合いました。

練習においても夜メニューにおいても、
色々な方にたくさんのアドバイスをいただくことができ、
自分では気づかなかったことばかりでとても参考になりました!

2日目 日光和泉

二日目も各グループごとに、サーキットやコンピなどの練習を行いました。
普段は一緒に練習ができないような他大の方のオリエンテーリングを見たり、
反対に見ていただいて指導してもらったりと、とても充実した練習ができました。
そしてその後、ファシュタを4本行いました!

ちなみに、活力にあふれた人たちは残った時間でもう2本走っていました…!
ちからを使い果たした私は、そんな皆さんの背中を羨望の眼差しで見送りました。すごいです。

夜メシューでは不動の滝南で各自コースを組み、各レッグの解説を聞いたり、
このテレインの特徴などについて話し合いました。

3日目 毘沙門山

この日は、合宿の総まとめのまとめレース!
そして最後はファシュタで締めくくりでした。

今回の合宿では、金沢大学、茨城大学、東北大学の方々にも参加していただき、
とてもにぎやかで充実した合宿となりました!

たくさんのご参加、ありがとうございました(*^^*)

そしてOB・OGの方々には、指導をいただいたり、レースのコースを組んでいただいたりと、たくさんのご協力をいただきました。本当にありがとうございました‼

さて、インカレまであと2か月を切りました!

やっと雪がとけて道路も復活しましたが、まだ道が悪いところもたくさんあるので、(何度滑ったことか!)
けがには気を付けて各自頑張っていきましょう!

文責:inside of mountain

第26回横浜オリエンテーリングクラブ大会

こんにちは。新潟大学オリエンテーリング部です。

私たちは、1月7日に開かれた第26回横浜オリエンテーリングクラブ大会に参加してきました。

今回の大会は新テレインである宮ケ瀬湖畔園地にて、
スプリント形式でのオリエンテーリングでした。

ダムの近くにある公園で非常に景色がよく、また走りやすいテレインでした!

さらに公園でありながら山が近く、コース内にも林の中を走るものがあり、
スプリントでありながら山での
オリエンテーリングを走っているような気持ち
で走れる、いいテレインでした。

また、地域の活性化ということで近くにある様々なお店が年始にも関わらずオープンしていました。

中には鹿の肉やアユの塩焼き、ぼたん鍋など普段食べれないようなものがたくさんあり、とても魅力的でした。

今回の大会は年始ということもあり、新潟大学から参加した人数はたった4人でした。

高速道路も帰省ラッシュでだいぶ混んでおり、日帰りということもあり行くのにも帰るのにもだいぶ大変な大会でした。

ちなみに、大会の結果は以下の通りです。

M21 3.6㎞ ↑55m

6位 外石 裕太郎 0:21:34

M20 3.3㎞ ↑50m

2位 鈴木 皓紀 0:18:24
4位 佐藤 太一 0:21:02
9位 長南 昌吾 0:32:03

皆さん、お疲れ様でした。

文責:タイチ

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。