FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃走O!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です!
4/23(土)、新歓イベントのでは1つ、逃走Oが行われました。とても晴れやかな青空の中、みなさんとても仲良く走り回っていましたね。ベジータも悟空も元気そうでした♪
それでは結果です。

1位 吉田さん 960点
2位 岩城さん 920点
3位 金田さん 880点
4位 イさん 800点
5位 三浦さん 790点
6位 田崎さん 770点
7位 中野さん 720点
8位 武田さん 700点
9位 太田さん 近藤さん 650点
11位 佐野さん 630点
12位 高橋さん 590点
13位 山内さん 580点
14位 篠崎さん 山岸さん 550点
16位 藤井さん 520点
17位 田中さん 510点
18位 勝木さん 480点
19位 小野さん 470点
20位 富田さん 430点
21位 長濱さん 410点
22位 藤田さん 上沼さん 300点

特別OBプレイヤー
1位 けんすけさん 750点
2位 くすみさん 540点
3位 きむらさん 370点
4位 りこさん 170点

結果は以上です!入賞したみなさん、おめでとうございます!
1位の吉田くんは圧感の走りでしたね。次々とミッションをこなしながら、ハンターを振り切る姿は、ベジータや悟空も圧倒されたのではないでしょうか!
紳士的なゲームメイキングで特別賞を受賞した近藤くん、ハンター(たいせー笑)をやっつけたイさん、裏切り者をいち早く見破った武田さんも、良かったですね!

オリエンテーリング部の新歓イベントはこれで終わりではありません。
次回のイベントは29日新歓練習会です!森の中で本格的なオリエンが出来ちゃいますよ!オリエン本来の面白さが分かるイベントだと思います。
ぜひみなさん、ご参加お願いしまーす!

文責 山下部レペゼン栃木
スポンサーサイト

逃走O!!

こんにちは!
明日4月23日(土)は体験会をやる予定でしたが、体験会を中止にして、代わりに逃走Oをやります!
逃走Oとは、某テレビ局の番組「逃走中」にオリエンテーリングの要素を加えたものです。
参加してくれる人は明日の9時30分に西門に来てください!

逃走O延期のお知らせ

今日、予定していた逃走Oは悪天候のため延期とさせていただきます。
大変申し訳ありません。

カレーO!!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。
私たちは4月16日、五十嵐キャンパス内にて、新歓イベントの一つ「カレーO」を開催しました。天気は無事快晴だったものの、新潟特有の強風により、ポストにおいてあるシールが吹き飛ぶなどのアクシデントがありましたが、皆さんが楽しそうにしており良かったです。
今回の「カレーO」では、1回生16人と先輩がチームとなり、より良いカレーの具材を求めレースをしました。上級生、1回生それぞれが一斉スタートだったため、普段のオリエンとは一味違う楽しいレースだったと思います。そして注目の具材発表は、明暗がくっきりと分かれるものになりました。王道中の王道のカレーの班があったり、甘口カレーにキムチを入れるカオスな班があったり、ウサギ肉を食べれる幸運な班があったり、とても場が盛り上がりました。完成した後には各班に個性的な名前をつけてもらいました。

1班 「シェフの気まぐれオーガニックハヤシ~地中海の風に乗せて~」
   ハヤシライスにアボガド、オクラという謎の組み合わせだったがシェフの気まぐれ?により、とても美味な一品に。

2班 「ゴリライチオシ南国風トロピカルラビットシチュー」
   ナスゴーヤ!これは夏野菜カレーだ(カレーとは言ってない)!ゴリラがうさぎを食べる姿を目撃し、弱肉強食の世界を垣間見ました。

3班 「蓮蜜カレー」
   にんじん、じゃがいも、鶏肉。THE普通。以上。

4班 「IH難しかったです!カレー」
   甘口カレーにキムチの絶望的な組み合わせだったが、豚肉とチーズという起死回生の食材により、事なきを得た。

5班 「ファミテックだったカレー」
   途中までキムチ鍋として完成形だったのに…。

6班 「お前らが思っているほど甘くないぜ 人生もこのカレーも コーンポタージュ風こくまろカレー(甘口)~シーチキン ライトフレークを添えて~」
   先輩方が本気を出した一品。甘口カレーにチョコレートとポテチ、シーチキンというふざけた食材にもかかわらず、プロ顔負けのカレーになった。

各班しっかりと具材を使い(キムチを単独で食べてたのは内緒)、予想以上に美味しいカレーを作れたようでよかったですね。ここで培った料理スキルをこれからの自炊に活かしてほしいです。
1回生も上級生もOBの方も今日は一日、お疲れ様でした。

さて、次のイベントは17日の逃走Oです!逃走中みたいなことします!めちゃくちゃおもしろいです!参加したい人はたくさん友達誘って9時30分に西門に来てください!

文責:なつき

2016年度日本代表選考会!!!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部の高野兼也です。
新入生のみなさんははじめましてですね。なぜなら、みなさんが黎明祭やら新歓体験会で「オリエンテーリングとは何ぞや」って思っている最中、僕は静岡で9、10日に開かれていました日本代表選考会に参加してきました。とりあえず、こんな人もうちの部にいるということを覚えておいてくれるとうれしいです。
日本代表選考会とは、文字通りオリエンテーリングの世界大会に出場できる日本代表を決める大会です。毎年開かれています。(僕は選考会2回目です。ブログも2回目です。)
以下、結果になります。

スプリント(静岡大学静岡キャンパス)
14位 高野兼也 18分13秒4

ミドル(上井出財産区)
10位 高野兼也 43分13秒

以上の結果より、な!な!なんと、今年の夏に台湾で開かれる第5回アジア選手権に出場が決まりました!

先ほども書きましたが、選考会は去年に引き続き2回目の出場で去年は選考会から世界に行けませんでした。(実は去年の冬に1度、世界大会に出場してます。)
選考会からの出場という1年越しの夢がようやく叶ったということです。日本代表ウェアを取り戻せて良かったです。
最後に去年から無理を言って新歓体験会や黎明祭の中、選考会に行かせて頂き、本当にありがとうございました。(ま、たぶん来年も行くけどね♪)

新入生のみなさんと部のみんな!去年に引き続き言います!

「僕と一緒に世界に行きませんか?」

これからも精一杯頑張っていく所存ですので、応援よろしくお願いします。

文責:ついに卵から誕生した日本代表

体験会!~初めてのおりえんてーりんぐ~

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です!
今回は、新入生向けに体験会を行いました!
今日は良いお天気の中でオリエンテーリングをできました~。ただ、花粉症にはちょっとつらかったかもしれないですね。
この体験会では、新入生に実際にオリエンテーリングをしてもらいました。
レースの結果は以下のようになりました!

男子
1位 勝木くん 0:19:03
2位 竹重くん 0:25:03
3位 関口くん 0:26:06
   橋本くん 0:26:39
   田中くん 0:27:49
   吉田くん 0:29:17
   富田くん 0:31:12
   吉井くん 0:31:27
   賀澤くん 0:37:35
   渡邊くん  P1
   アランくん DNF
   落合くん  DNF

女子
1位 イさん 0:38:38

上位3人には豪華賞品をあげちゃいました!おめでとうございまーす!
新入生のみなさんは実際にオリエンテーリングをしてみてどうでしたか?おもしろいでしょ?おもしろいんですよ!
オリエンテーリング部のイベントは今回の体験会だけではありません!まだまだありますよ。来週は4/16(土)にカレーO(カレーのイベント)、17日(日)に逃走O(逃走中みたいなことするイベント)をやります!まったく入部する気がなくてもぜひ遊びに来てください!人がたくさんいるほど楽しいので、お友達も誘って来てください!
「来週まで待てないよ!」「オリエンテーリングしたい!」「暇だなぁ。」という人たちは平日の練習に来てください(ちょっと見るだけも可)。
詳細はHPをご覧ください!

文責:小柏くん

黎明祭修了!&明日は体験会!

こんにちは!オリエンテーリング部です。
今日は黎明祭でしたね!たくさんの人がオリエンテーリング部のブースに来てくれました!ありがとうございました!話を聞いて少しは興味を持っていただけたら幸いです。

さっそく明日、体験会があります!大学内でオリエンテーリングをします!レースをします!
興味がある人はぜひ来てください!興味がない人もぜひ来てください!

これを書いている私が1年生のときは、オリエンテーリングのオの字も知らずに友達に誘われて体験会に行きました(全く入部するつもりはなかったのですが暇だったので笑)。実際にやってみると、思っていたのと違い意外と面白かったです!
つまり何が言いたいかと言うと

「オリエンテーリングの面白さは実際にやってみないとわからない!」という話です。

体験会に参加したい!という人は、明日4月10日9時30分西門運動できる格好で来てください!
着替え、タオル、腕時計があるといいと思います。
レースの上位者には景品をあげちゃいます!レースは午前中に終わるので、その後、もしよければ一緒にお昼ご飯を食べに行きましょう!
たくさん友達誘って来てね!待ってまーす!

文責:偽りの日本代表

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。