FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き継ぎリレーin大平!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です!
11月23日(月・祝)に幹部の役職交代の記念として引き継ぎリレーが行われました!
今回は大学キャンパスを飛び出し、大平森林公園でのレースとなりました。途中、オリエンティアの天敵スズメバチ氏の襲来により急遽コースが変更されたり、一部の部員にペナ疑惑が浮上したり、果てには秋合宿で身に付けた必殺技を繰り出しD藪に猛突進するアホ猛者が現れたりと、色んな意味で波乱のレースでした。

結果はこちら↓
1位 土田・清水(健)チーム
2位 郷・中村チーム
3位 片田・鹿島チーム
4位 吉野・木村チーム
5位 齋藤・橋詰チーム
6位 高野・山下部チーム
7位 小柏・高橋(建)チーム
8位 菅野・佐久間チーム
9位 鈴木・清水(浩)チーム

結果は以上です。
午後からは各自でサーキット練習を行いました。レースの復習にもなって、とても良い練習ができたと思います。
さて、ここで優勝チーム(の1走)からのコメントを載せたいと思います。

正直、1位になれるとは全く思っていませんでした。1走は初めてでしたが、2走や3走よりも皆で競い合っている感じがしてとても楽しかったです。前日の二本松大会では不甲斐ない結果を残してしまったので、リベンジ(?)できて良かったです。最後に、レースを開いてくださった村田さんをはじめとするOBOGの皆さん、ありがとうございました

これからの新幹部の活躍にご期待ください!

文責:優勝チームの1走
スポンサーサイト

二本松大会!

こんにちは。新潟大学オリエンテーリング部です!
今回、私たちは11月22日に福島県二本松市で行われた、二本松大会に参加してきました。

今大会の幹事が某ラッパーだったことと関係があるのかはわかりませんが、参加人数が多く白熱したレースが繰り広げられました。(幹事の力ってすごいですね!) 運営さんからいただいた食べ物もとてもおいしかったです。さらに帰りに足湯で疲れた体と心を癒し、明日からも元気ハツラツでいけそうなパワーをもらいました!
レースの結果は以下の通りです。
MA
3位 菅野柊斗 0:34:17
5位 清水健司 0:37:56
6位 キットグリアーソン 0:38:06
9位 村田祐貴 0:40:07
11位 小柏景司 0:41:15
16位 中村浩之 0:44:16
17位 石井伸明 0:44:51
21位 吉野拓海 0:47:01
22位 斎藤真矢 0:47:23
23位 郷尚之 0:49:18
26位 高田和樹 0:50:06
28位 鹿島健人 0:52:07
34位 高橋健輔 0:57:25
35位 土田聡史 1:00:05

WA
3位 鈴木友紀乃 0:50:19

M21
1位 横田幸也 0:29:04
2位 森谷裕人 0:31:11
3位 久須美裕 0:38:04
4位 山下部慧 0:44:56
5位 設楽夏樹 0:46:02
6位 石井大成 0:47:06
7位 小松宗一郎0:54:19
8位 片田裕太 0:55:05
9位 青田正樹 1:20:34
DISQ 下沢廉

W21
1位 佐久間文香 0:37:11
5位 葉家慧 0:52:49
6位 見延菜穂子 1:28:00
DISQ 吉武もにか

多数入賞者がいた素晴らしい成績でしたね!いい成績を残した人もそうでない人もしっかり反省して、今後の大会に向けて練習頑張りましょう。来週は留年練習会KOLC大会とまだまだオリエン尽くしです。新大一丸となって頑張りましょう!

文責:morimoriya

アジアジュニア&ユースオリエンテーリング選手権2015日本代表決定!!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。

いきなりですが報告させていただきたいことがあります。
実は昨日、焼き肉を食べに行きました!!イェーイ!!
なんてね(てへぺろ☆)何もないのに焼き肉なんて贅沢なものを食べると思いますか?お父さんお母さんに怒られちゃいますよ。新潟大学オリエンテーリング部は何もないのに焼き肉なんて贅沢なものを食べたりしません。「いいこと」があったから、そのお祝いとして贅沢をするのです。その「いいこと」というのが本当に報告したいことです。

それでは、本当に報告したかったことを報告させていただきます。
このたび、新潟大学オリエンテーリング部2回生の鈴木友紀乃さん&高野兼也くんの2名が、第1回アジアジュニア&ユースオリエンテーリング選手権(AsJYOC)2015日本代表選手に選出されました!!!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

選考理由としては、インカレでの成績、競技への姿勢、将来性が評価されたようです。すごいですねぇ、こんなに身近な人が日本代表に選ばれるなんて。なんか2人が遠くに行ってしまった感じがします。第1回アジアジュニア&ユースオリエンテーリング選手権は12月25~27日に香港で開催されるので、実際に2人は遠くに行きます。2人には日の丸を背負って頑張ってもらいたいですね。
最後に2人にエールを送ります。

行っけー行け行け行け行けケンヤ!
押っせー押せ押せ押せ押せユキノ!
走れーユキノ!×2
追い越せケンヤ!×2
がんばれニッポン!×2

2人の応援よろしくお願いします!

文責:ウィンドブレーカーのみ日本代表

スポーツの秋!オリエンテーリングの秋!合宿の秋!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。
いやー、秋ですねー。栃木の山はきれいに紅葉していました。
今回は、北信越のエリートを決めるセレクションを2週間後に控えている私たちのために、11月14日と15日に栃木県でオフィシャルの方々が合宿を開いてくださいました!!

1日目は矢板山田でコンピレースとサーキットをしました!コンピレースは脱出速さと正確さを意識するレースでした。サーキットは複数人でレース形式の練習をしたり、自分のペースで練習したりと、練習方法は人それぞれでした。
宿はご飯がおいしくお値段もお手ごろなファミテックというところに泊まりました。温かいお風呂に入り、ビュッフェ形式の夕食をたくさん食べ、昼のレースの反省をしました!(そのあと僕は先輩からダムの話を聞きました!とても楽しかったです!)そして、翌日に備えてぐっすり眠りました。
2日目は矢板日新で練習しました!まずはレースをして、終わり次第、直進コンタリングなどの各自の課題に応じた練習に取り組みました。

2日間とも天候には恵まれまず雨の中での練習になりましたが、セレクションが近いということや、「量より」を意識した練習メニューであったことで、みんな集中して練習できました(レースではペナの人もいましたが)。セレクション前にこんなに良い調整ができることはなかなかないことだと思います!この合宿を計画してくださったオフィシャルの方々のおかげです!ありがとうございました!まずはセレクションで100パーセントの力を発揮できるように頑張りまっす☆

文責:1日目もペナ、2日目もペナ、ペナに気を付けるぞ!

全日本リレー!!

 こんにちは。新潟大学オリエンテーリング部です!
今回、私たちは11月8日に滋賀県栗東市で行われた、全日本オリエンテーリング大会に参加してきました。会場が遠方だったため前日から滋賀入りしました。

~1日目~
私の車は、午前4時頃に大学を出発し、お昼頃に滋賀に到着しました。そして、ゆるきゃら界のパイオニアである、あの“ひこにゃん”に会いに行きました。30分間のゆるーいゆるーいパフォーマンスはとても癒されました。その後、私はテクニカルミーティングに出席しました。その間、同じ車の他の方は琵琶湖へ行って楽しんでいたようです。夕食は中華料理を食べました。某ラッパーは注文した、特製台湾ラーメンに完全にノックアウトされてました。

~2日目~
 今回は滋賀県栗東市のこんぜの里周辺でオリエンテーリングを行いました。早速結果を報告します。

MJ
 9位 新潟県1(高野兼也・小柏景司・鹿島健人) 2:52:12
 15位 新潟県2(齋藤真矢・鈴木友紀乃・土田聡史) 3:33:52
     新潟県4(車谷憲太郎・佐久間文香・阿部湧) DISQ
     新潟県3(山下部慧・青田正樹・菊池理) DISQ
 
M21
    新潟(清水健司・石井大成・片田裕太) DISQ

 今回は天候に恵まれず、の中でのオリエンテーリングになりました。足場がかなり悪く、雨によって体力も奪われるという過酷な状況でした。テレイン内では滑って転んだ人の悲鳴や叫び声、愚痴がたくさん響き渡っていました。また、参加した1年生は何かしらを失って会場に戻ってきました。自信、いつものハイテンションコンパス(5JET)、SI×2、・・・。どれだけ過酷だったかお分かりいただけたでしょうか。しかし、今回の悪条件下でのレースで私はかなり成長することが出来たと思います。

今後も合宿や大会など、オリエンテーリングをできる機会がたくさんあるので、どんどんレベルアップできるように頑張りましょう!!

文責:中学生ではありません、大学生です。

全日本スプリント&クラブ7人リレー!!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です!
10/31日に全日本スプリント、11/1にクラブ7人リレーが開催されましたので報告します。
信州スカイパークで行われた全日本スプリントではエリートクラス専用演出でとても盛り上がるレースとなりました。なんとやまびこドーム内がコースの一部になっているという斬新なコースデザインでした。
 残念ながらドラえもんは先を見すぎて奇妙なことになってしまったみたいです。
翌日はアルプス公園でCC7が開催されました。新潟大学では正規チームに加えてコスプレチームもともに出場しました。赤タイツメイドという誰得衣装から宇宙人にJK一番人気の、血まみれのと(●◎▽◎●)←こんな顔したマスコット熊、赤いレーサ毛むくじゃらの人気者に夢のないドラえもんと個性溢れるコスチュームで山に突入しました!いくつかのコスは足の可動域が極端に制限されたり、藪がフードに引っかかったりと、とても厳しいレースだったみたいです。(赤タイツメイドは走りやすいです。キモイけど
 
 それでは今回の大会の結果になります。

全日本スプリント
MEQ1
8位 菅野柊斗 0:12:58

MEQ2
11位 立川悠平 0:12:52
DISQ 高橋祐貴

MEQ3
5位 高野兼也 0:11:54

MEQ4
2位 清水浩太 0:16:04

MEA決勝
28位 菅野柊斗 0:16:01.8
DISQ 高野兼也

MEB決勝
40 立川悠平 0:12:44
58 清水浩太 0:13:07
DISQ 高橋祐貴

M21A
21位 郷尚之 0:16:00
40位 清水健司 0:18:28
44位 齋藤真矢 0:19:21

W21A
2位 鈴木友紀乃 0:14:22

M20A
9位 設楽夏樹  0:14:28
15位 山下部慧 0:17:28
DISQ 菊池理

クラブ7人リレー
NUOC-NOM(正規)
28位 4:24:29

NUOC-COS(オープン)
4:35:04

 11月はミドルセレクションを含め手ごたえのある大会・合宿が満載です!インカレに向けて一つ一つのレースに全力で取り組みます。引き続き新潟大学オリエンテーリング部の応援をよろしくお願いします!

文責:しんやさいとう

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。