FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOLCスプリント練&京葉OLC大会

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です!8月22日にKOLCインカレスプリント対策練習が光が丘公園で、23日に富津市民ふれあい公園で第35回京葉オリエンテーリングクラブ大会が開かれました!
両日とも陽射しがとても強く、猛暑の中のレースとなりましたが、貴重なインカレ前の大きめなスプリント大会ということで全力で走ってきました!
以下結果になります。

スプリント対策練習(8/22)
LONG
5位 菅野柊斗 0:18:40
27位 齋藤真矢 0:23:44
28位 土田聡史 0:24:31
30位 清水浩太 0:25:16
36位 新井悠功 0:27:24
高野兼也 DNF

京葉OLC大会(8/23)
M21A1クラス
46位 新井悠功 0:24:45

M21A2クラス
2位 菅野柊斗 0:16:36
19位 立川悠平 0:19:11
26位 高野兼也 0:20:24
29位 清水浩太 0:20:41
53位 土田聡史 0:28:28
齋藤真矢 DISQ

結果は以上になります!各自反省すべき点も見つかり、とても有意義な大会であったと思います!
8月も終わりに近づき、これからよりオリエンテーリングが盛んとなる季節になります。様々な大会はもちろん、新大による合宿も今後開かれる予定となっています。ひとつひとつに精一杯取り組み、10月のインカレに向けて技術向上を目指します!

引き続き新潟大学オリエンテーリング部の応援をよろしくお願いします!

文責:しんや
スポンサーサイト

汗と涙(?)の夏合宿in静岡!!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。
私たちは8月13~17日の5日間、毎年恒例の夏合宿を行いました!

まずはこの5日間を振り返ってみましょう~

1日目(移動&村山口登山道に設置)
この日は7時間ほどかけて静岡に移動した後、翌日練習する村山口登山道に設置を行いました。この設置には1年生も帯同し、上級生から設置の方法を教わりました。初日から雨で靴がぐちょぐちょになってしまい、1年生の多くは山の洗礼を浴びたようですが、まだまだ夜になっても元気でしたね!(私が1年の時は1日目から疲れてぐったりでした(笑))
合宿には予想外の事態が起こるというのは当たり前のことで、初日からやはり上手くはいかないものでしたね。ある意味期待通りKくん配車が大遅刻したりフラッグが消えたり・・・と。でもなんとか宿には時間通り到着し、無事1日目が終わりました。

2日目(村山口登山道)
いよいよ本格的な練習の始まりです。午前中、1年生は上級生やOB・OGの方々に指導をしてもらいました。5月の合宿よりもたくさんのことを教わったのではないでしょうか。午後からはミニレース。突然降り出した雨や濃い藪にはばまれながら皆一生懸命走っていましたね。1年生は撤収にも積極的に参加していました。久々のオリエンテーリングの人も多く、多くを学べた1日だったのではないでしょうか。

3日目(勢子辻)
この日は日本最難関のテレイン、勢子辻にて練習を行いました。そこら中に無数に広がる岩石やら穴やらコブやら凹地だらけの微地形に皆戸惑っていたのではないでしょうか。この日は1年生には指導をつけませんでしたが、自分から上級生に指導をお願いしに行ったり何人かでまとまってレース形式で練習している姿が見られ、感心しました。午後からはファシュタを行いました。1年生は初めての本格的なファシュタでしたね。夜は翌日の新大杯の「公約」の発表などがありました。今年はゆ○○く弁当ネタが流行っていましたね。

4日目(鳥追窪)
いよいよ合宿のまとめである新大杯です。毎年過酷なレースが待っていますが、今年はどうだったでしょうか・・・
新大杯・新人賞を賭けて暑い中必死に走り抜いた結果を発表します!!

ME 10.3km ↑340m
1 高野兼也 1:57:18
2 菅野柊斗 1:58:57
3 鹿島健人 2:21:37
4 立川大輝 2:23:33
5 郷尚之 2:42:54
6 小柏景司 2:47:04
7 木村優治 2:59:02
8 齋藤真矢 3:26:27
以下DISQ
清水浩太
久保田詞也
高田和樹
菊池理
石井大成
山下部慧
小松宗一郎
阿部湧
森谷裕人
青田正樹
設楽夏樹
車谷憲太郎

WE 7.8km ↑250m
DISQ 佐久間文香
DISQ 吉田実由

やはり、これが新大杯。残念ながら一年生の完走者はいませんでした。しかしながら、この合宿で得たものを発揮しようと時間いっぱい森を駆け回っていました!!



5日目(観光&帰宅)
この日の観光はほとんどの配車が「氷穴」や「風穴」に行ったようです。これらは簡単に言うと、富士山の火山活動の過程で生じた洞窟のようなものです。この穴の中は0℃でした。半袖短パンにサンダルで挑んだ僕は凍えるほど寒かったです。でも非日常的な場所に行けて思ってた以上に楽しかったですね。(オリエンテーリングもかなり非日常的ですけどね)

以上、こんな感じの5日間でした。合宿に参加してくれた現役生の皆さん、1年生の指導や新大杯を開催してくれたOBOGの皆さん、合宿に関わってくれたみなさんのおかげで無事合宿を終えることが出来ました。みなさんに感謝しています。ありがとうございました!
さてさて、夏休みは大会&合宿ラッシュですね。この夏、大きく成長してインカレロング&プリントに臨みましょう(^^)/

文責:しゅうと

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。