FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓ページがオープン!!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。

先日、部のHPに
新歓のページが開設されました!!
HPはこちら⇒http://nuoc.web.fc2.com/hp/page1.html

新歓のページには新入生のみなさんに楽しんでもらえるような各種イベントについての内容や詳しい日時等が随時更新されていきます。是非ご覧になって、気になるイベントにじゃんじゃん参加してみて下さい!時間があるのなら、気にならなくても参加してみてください!(笑)
新入生の皆さんに存分に楽しんでいただけるように只今準備の真っ最中です。
部員一同、皆さんのお越しをお待ちしております(^^)/

文責:早くも大学生活半分を終えた菅野
スポンサーサイト

群馬大学大会!

こんにちは。新潟大学オリエンテーリング部です。

私達は3月22日に群馬大学荒牧キャンパスで行われた第1回群馬大学大会に参加してきました。
この大会は合宿等で一緒に練習している群馬大学の小野澤さんが実行委員長を務めており、さらに私達がとてもお世話になったOB・OGの方々が運営をして下さっており、とてもわいわいした空気で楽しく参加出来ました。
また、他大学のキャンパスでスプリントをすることはとても新鮮であり、来年度から始まるインカレスプリントに向けていい練習になったと思います。

では結果発表です。

1本目

L
3 立川悠平 16:51
7 菅野柊斗 17:52
13 村田祐貴 18:23
19 高野兼也 19:28
28 田仲圭 20:25
44 小林賢太郎 30:17

M
4 不破美沙 19:27

2本目

L
3 不破美沙 28:24

M
3 菅野柊斗 11:47
4 立川悠平 11:50
6 村田祐貴 12:04
7 高野兼也 12:18
14 田仲圭 13:39

1本目のLで立川さんが3位入賞、Mで不破さんが女子1位ということで表彰されました!おめでとうございます!!結果は以上です。大会中、テレイン内のテニスコートにたくさんの人がいて、すごく見られていた感がありました。インカレスプリント本番は観客がたくさんいるので、どんなにたくさんの人に見られていても冷静に自分のオリエンを出来るようになることが大切だと思いました!

さて、いよいよ新歓の活動が本格化し始めました。どんな1年生が入ってきてくれるかとても楽しみです。先日の4年生との別れは悲しいものでしたが別れの後には出会いがあります。新しい出会いを楽しみに新歓活動を頑張っていきたいと思います!!


文責:菅野

リレーエリートからのお言葉

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。
今回は先日予告した通り、4位入賞を果たしたリレーエリートの3人からコメントを頂きましたので、ご覧ください!

1走 佐藤颯汰
昨年のインカレが終わった時から「1位で帰ってきた自分」と「くそツボりして悔しさで立ち上がれない自分」を交互に想像しながら練習を続けてきた1年間でした。今回はうれし涙を流すことができましたが、どう転んだかは本当に紙一重のところだっただろうなと思います。後輩たちには、ぜひこのギリギリの緊張感を楽しみながら僕ら以上の結果を叩き出してほしいと思います。

2走 村田祐貴
今回のインカレは笑いあり泣きあり、改めてインカレっていいなって思える大会でした。特に応援ですね。ミドルもリレーも会場での声援が最後のがんばる力をくれました。
ミドルでは藪に阻まれ、スピードが出ない我慢の展開に苦しめられ、結果として全国の猛者に及ばなかったですが、リレーでは慎重に自分のオリエンをしながら人をうまく使うことが出来ました。入賞できたのは、チーム2人のおかげです。一緒に走ってくれて本当にありがとう!!
最後に、今までサポートと応援をしていただいたOB・OBの方々、切磋琢磨してきた新大OCの皆、本当にありがとうございました。

3走 山本遼平
1年生の時からずっと見続けていて,いつかは立ちたいと思っていた表彰台.4年生の最後のインカレで成し遂げることができました.昨年度もリレー第3走を走りましたが,入賞圏内に順位を押し上げることができず,来年はもっと力をつけてどんな順位でも押し上げれるほどになろうと今年1年努力をしました.最後のインカレ,競ってきた同期のメンバーと共にリレーを繋ぐことができ,目標であったリレー入賞を果たすことができてホッとしています.1年生の時からずっと支えてくれた同期やOB,OGの方々.部を盛り上げついてきてくれた後輩の皆さん.最後まで応援して下さり本当にありがとうございました!

リレーエリートの皆さん、ありがとうございました!
今回のリレーメンバーは全員が4年生であり、残された現役生は誰もリレーエリートを走ったことがありません。また新潟大学が表彰台に立つためには、この4年生以上に努力する必要があると思います。気持ちを新たにこれから頑張っていきましょう!
そしてこれからも新潟大学の応援をよろしくお願いします!!!

文責:菅野

インカレミドル&リレー報告!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。

3月5~8日に愛知県新城市でインカレミドル&リレーが行われました。この大会は1年間の集大成となる大会であり、部全体として目標としてきた大会でした。各選手が様々な思いを胸にこの大会に臨んできました。その結果を報告したいと思います!

ミドル競技

MEA
25位 佐藤颯汰 45:21
32位 村田祐貴 46:38

MEB
3位 山本遼平 33:16
51位 吉野拓海 43:00
54位 菅野柊斗 44:23

WEB
34位 鈴木友紀乃 45:34

MUA1
32位 木村優治 28:07
44位 今野直人 32:04
72位 小室祐貴 45:00

MUA2
10位 清水健司 27:15
36位 久須美裕 32:35
37位 片田祐太 32:46

MUA3
14位 小松和輝 26:50
51位 野村隼大 35:09
61位 清水浩太 37:42

WUA
40位 不破美沙 29:31

MUB
16位 久保田詞也 28:59

MUF1
38位 高田和樹 24:25
39位 鹿島健人 24:43
52位 新井琢也 28:24
63位 横濱太郎 32:06

MUF2
9位 小柏景司 20:50
14位 高野兼也 21:48
33位 齋藤真矢 25:41
43位 郷尚之 27:47
59位 六川尚矢 34:11
79位 土田聡史 1:05:23


リレー競技

ME
4位 新潟大学(佐藤颯汰・村田祐貴・山本遼平)
2:45:40

WE
13位 新潟・群馬混成(小野澤清楓・不破美沙・鈴木友紀乃)
3:16:37

MUR
18位 新潟大学MA(小松和輝・清水健司・菅野柊斗)
1:46:13

22位 新潟大学MC(小柏景司・鹿島健人・高野兼也)
1:49:03

41位 新潟大学ME(片田裕太・郷尚之・久須美裕)
2:02:52

42位 新潟大学MD(清水浩太・木村優治・吉野拓海)
2:02:58

66位 新潟大学MB(野村隼大・小室祐貴・今野直人)
2:20:24

80位 新潟大学MF(横濱太郎・六川尚矢・土田聡史)
2:36:05

90位 新潟大学MG(齋藤真矢・新井琢也・高田和樹)
2:47:04

結果は以上となります。今回は男子選手権クラスにて4位と、5年ぶりの入賞を果たしました!
本当におめでとうございます。そして素晴らしい感動をありがとうございました!!!

さて、インカレが終わり4年生が引退しました。ここからはまだ見ぬ1年生を迎えて次の目標へまた1からのスタートとなります。今回のインカレの結果を受けて、1~3年生は次のインカレでさらなる飛躍を出来るように頑張っていきましょう!
これからも新潟大学オリエンテーリング部をよろしくお願いします。
最後に、1年間新大OCに多大なご尽力をいただいたOB・OGの皆さん、本当にありがとうございました。

後日、インカレリレーエリートからのコメントを載せたいと思います!お楽しみに♪

文責:菅野

2014年度インカレミドル・リレー

 こんにちは。新大オリエンテーリング部です。

 今週末に学生最大の大会である学生選手権大会が、愛知県新城市で行われます。
 学生選手権大会は春と秋にそれぞれ行われるのですが今回行われる春の大会(春インカレ)は4年生にとって最後の大会ということもあり一瞬一瞬にドラマがあります。

3月7日にミドルディスタンス部門が行われ、
   8日にリレー部門が行われます。

 ミドルディスタンス部門は学生のトップを決める競技であり、今年も熾烈な戦いが繰り広げられると予想されます。リレー部門は、各大学の代表3名が自校の熱い思いを胸にリレーをする競技で、各校の応援が凄まじく、何が起こるのか全く予期できないため、非常に盛り上がります。

 部員全員がこの大会に向けて1年以上頑張ってきました。どんなときでも最後まで諦めずにゴールまで走り抜きますので、

   応援よろしくお願いします!!

調整練習会inつつじの里!!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です!
 2月28日にインカレ前の最終調整に、栃木にあるテレイン「つつじの里」へいってきました!

 当日、会場に着くまでにスキー客の大移動に飲み込まれた配車や、その他トラブルがあり少々予定より遅く始まりましたが、無事全員が到着し、インカレに向けて山を走れていたと思います。
 練習内容はレース一本と、ペア指導によるコンピ、またはサーキットを行いました。まずレースの方は、ポスト数21の、内容の濃いレースでした。後期さぼり気味(重症)だった僕にはかなり辛いレースでしたが、インカレに向けて気持ちを入れ直し、また自分がよくミスしやすい部分を再確認できるいいレースだったと思います。後半のペア指導では、自分では気づけないミスの原因や細かい地形への対応など、自分に足りない部分を先輩に指摘していただいたおかげで、インカレはどのようなことに気をつけて走るか、という具体的な目標を立てることができました。

 今回の調整練習は、レースも先輩方の指導も質が高く、また全員がインカレに向けて真剣に取り組めたため、非常に価値のあるものになったと思います。今回、忙しい中練習会を開いてくださったOB,OGの方々に感謝し、インカレ本番で各自目標を達成できるようにしたいと思います。新大の応援、よろしくお願いします!

文責:シンヤサイトウ

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。