FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直前合宿in愛知!!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。
僕たちは2月21~23日に愛知県でインカレ前最後の合宿を行いました。今回の合宿は「菅沼主義」、「水別野教」のテレインを使って行われました。

1日目の菅沼での練習では天候は曇りでやや肌寒かったですが、動けばすぐに体が暖かくなりました。テレイン内にはほんの少しだけ雪が残っている場所もありましたが、練習にはほとんど支障をきたす様なものではなく、とても心地よく皆さん走れたことだろうと思います。しかし、その日はちょうどテレイン内で木の伐採が行われており、その周辺を通るときだけはチェーンソーの音にびくびくしながら通過することとなりました。僕はこの菅沼で初めて鹿の群れに遭遇しました。鹿がテレインを駆け抜ける音は地鳴りのような力強いものでとても迫力がありました!彼らが尾根,沢をコンタリングするスピードはとんでもないものだったので、僕の当面の目標はあのコンタスピードにしたいと思います。

2日目の水別での練習では生憎の雨となり、皆さん濡れながらもテレイン内を駆け抜けていました。雨でぬかるんでいるところも多く、倒木もたくさんテレイン内にはあり、慎重な足運びになってしまった人も多いのではないでしょうか。僕がこの2日目で学んだことといえば湿地表記を甘く見るな!ということでしょうか。皆さんはちゃんと湿地表記があるところはしっかりと面倒臭がらずに迂回しましょう。さもないと下半身が土に還ることとなりますので。また、怪我人も出てしまったのでオリエンの怖さを垣間見た1日でもありました。Tくん、君が作手の地を駆け抜ける姿が見れるのを心から待ってます!

3日目も水別で練習が行われました。天候は朝の段階では霧が出ていて少し心配でしたが、すぐに霧は晴れ、曇り空ではありましたが、とても良いコンディションでした。水別では他の大学も練習しており、ポストがとてもたくさんあったのでインカレリレーの良い練習になったのではないでしょうか。最後に行ったファシタは皆さん合宿最後ということもあってとても速いスピードでの練習となりました。この練習でのOBの方2人のデットヒートはとても迫力のあるものでした。

今回の合宿どちらもインカレの推奨トレーニングテレインということで尾根走り,コンタリング,斜面登り等々、インカレを意識したとても質の高い合宿になったと思います。また、このような素晴らしい合宿が出来たのは幹部の方々、OBの方々のご尽力あってのことだと思いますので、感謝は結果で示すということで新潟大学オリエンテーリング部一同、悔いのない結果をインカレでは残してきたいと思います。
インカレまであと僅かなので、それぞれがベストな状態でインカレに臨めるよう、これからも頑張っていきましょう!
また、インカレでの新潟大学の応援よろしくお願いします!

文責:鹿島
スポンサーサイト

関東学連定例戦

こんにちは。新潟大学オリエンテーリング部です。
私たちは2月14日に埼玉県の秩父にて行われた関東学連定例戦に参加してきました。

大雪の新潟を抜けると太平洋側は大変天気が良く、オリエンテーリング日和でした。気温も新潟と比べるとかなり高く、暑がりの僕は半袖でレースに臨みました。(笑)

それでは結果発表です。
MA
9 菅野柊斗 56:17
12 佐藤颯汰 57:22
20 高野兼也 1:03:41
24 吉野拓海 1:09:19
28 小松和輝 1:11:18
33 清水健司 1:19:25
39 鹿島健人 1:27:21
40 清水浩太 1:32:00

MF
2 小柏景司 35:33
5 郷尚之 1:01:29

WA
8 不破美沙 58:44
9 鈴木友紀乃 59:06

今回のテレインは急斜面を主とした見通しのよいテレインで、インカレに向けてよい練習になったのではないかと思います。帰りには参加者みんなで夕食をとり、新潟へ帰りました。そして新潟の天気の悪さを再度思い知らされました・・・

さて、プログラムも発行されていよいよインカレが近づいてきたなぁという実感が湧いてきました!
今週の直前合宿でさらに力をつけてインカレに臨んでいきたいと思います!!

文責:しゅうと

山リハリレー2015!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。

2月7日、栃木県の矢板幸岡で行われた山リハリレーに参加してきました。
私も可愛い後輩smko-に頼まれちゃったので走ってきました。

私が走る時間帯を計ったかのように雨が強くなったので、いろいろと下がるものもありましたが、ラストダッシュをしてきたチームメンバーの姿を見て、いろいろと上がりました。やはりリレーは素晴らしいですね☆

結果!
ME
7位 新潟大学A  2:23:07
1佐藤颯汰 2石井伸明 3高橋祐貴
37位 新潟大学C 3:28:02
1清水浩太 2高野兼也 3橋詰莉子
45位 新潟大学B 4:01:59
1小松和輝 2中村浩之 3久須美裕

学生には単位とのバランスがなかなか難しい時期でしたが、
大人数の中でリレーの練習ができるいい機会だったと思います。
うまくいってもいかなくても、それぞれなにか得たものがあったのではないでしょうか。

インカレまであと2週間ちょい…!?いつの間にか迫ってきております。
皆で楽しいインカレにしていきたいですね。
ちなみに今週は直前合宿の山籠もりでスキルUPをしてきます。
寒そうですね…。がんばろっ



文責:ふっきー

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。