FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インカレミドル&リレー結果報告

こんにちは。新潟大学オリエンテーリング部です。

3月6~9日に栃木県矢板市でインカレミドル&リレーが行われました。この大会は一年間の集大成とも言える大会であり、私たちが目標としてきた大会でもありました。1回生は初めてのインカレ、2,3回生は去年の悔しさを抱いて、4回生は最後のインカレとして、それぞれの思いを持ちながら参加していたと思います。それでは結果報告です。

ミドル競技

MEA
19位 山本遼平 37:10
20位 高橋祐貴 37:11
28位 石井伸明 40:08
41位 村田祐貴 44:07
50位 新井悠功 50:00

WEA
23位 名塚晴香 1:06:38

MEB
11位 佐藤颯汰 37:38
38位 小松和輝 43:37
41位 清水健司 44:35
64位 丸山朋樹 54:25

WEB
2位 福井莉子 32:47

MUA1
16位 久須美裕 29:23
37位 野村龍生 35:21
48位 島澤勇人 39:37
51位 片田裕太 40:58
DISQ 近藤陽祐

MUA2
29位 小橋正明 30:42
34位 高橋建輔 31:48
DISQ 今野直人
DISQ 中村浩之

MUA3
11位 木村優治 25:55
46位 小室祐貴 34:50
58位 横田幸也 39:17

MUB
4位 小池拓真 29:25

WUA
3位 大関幸織 22:54
32位 不破美沙 31:09

MUF1
2位 菅野柊斗 15:56
12位 吉野拓海 20:32
17位 田邊京平 21:17
41位 清水浩太 25:25

MUF2
66位 久保田詞也 57:12


リレー競技

ME
8位 新潟大学(石井伸明・村田祐貴・山本遼平)
2:59:37

WE
5位 新潟大学(福井莉子・不破美沙・大関幸織)
2:41:21

MUR
7位 新潟大学MA(佐藤颯汰・新井悠功・高橋祐貴)
1:20:54

26位 新潟大学MB(小橋正明・清水健司・丸山朋樹)
1:33:45

43位 新潟大学MC(吉野拓海・田邊京平・菅野柊斗)
1:43:57

57位 新潟大学MF(高橋建輔・野村龍生・島澤勇人)
1:51:33

78位 新潟大学ME(清水浩太・小池拓真・木村優治)
2:05:41

86位 新潟大学MG(横田幸也・近藤陽祐・今野直人)
2:14:12

98位 新潟大学MD(片田裕太・久保田詞也・久須美裕)
2:30:30

XUR
1位 新潟大学XA(小松和輝・名塚晴香・中村浩之)
1:00:53

以上の結果となりました。今回は女子リレーが2年連続の入賞の他に混合リレーが1位、個人競技でも入賞する人が出るなど素晴らしい結果だったと思います。

以下、入賞者とリレーメンバーのコメントをいただきました。

菅野柊斗(MUF1 2位)
今回のインカレは、この一年で先輩方に指導していただいたものを発揮できた大会だったように思います。リレーでは少し物足りない内容となってしましましたが、ミドルでは2位を取ることができました。ミドルのレースは大きなミスをすることがなく、立ち止まらなかったのがよかったのかと思います。また、Fのコースは冬の合宿などのレースと比べてとても簡単でした。合宿では良いコースを走らせてもらっているのだと感じた瞬間でもありました。
一年生でもMEAやMEBを走っている人がいるので今回の結果に満足せず、来年はエリートを目指して頑張りたいと思います。自分の競技もみんなでやった応援もインカレの雰囲気も、全部楽しめた3日間でした!!

小松和輝(MUB出場 XUR 1位)
今回のインカレは自分にとっては非常に楽しめました。特に応援ですかね。毎年の応援から応援歌を用いるという大胆な変更。やってみるまで不安が大きかったですが、みんなノリ気で楽しみながら応援できたと思います。これに関しては言いだしっぺ&佐藤に感謝ですね。
続いてリレーに関しては、団体戦で四年生の方と組んでいただき、見事優勝することができました。学年最後のレースだった二人と表彰台に立ち、思いを共有できたことが本当に嬉しかったです!自分にとって最高の思い出になりました。
さて、来年度は自分にとって最後の一年です。技術・走力ともに3ランクくらいレベルアップして来年のインカレは今年以上に楽しみます!

名塚晴香(WEA出場 XUR 1位)
2走の名塚です。合宿に引き続き前日のミドルでも調子が悪かったので、今までの中で一番不安なレースでした。
そんな中、走っていて辛い時が度々あったのですが、リレーメンバーの姿が頭に浮かんできて、いつもなら頑張れないとこが最後まで走れたり、ミスしないように気をつけることができて、無事に繋げることができました。今回走りきれたのは、2人のおかげです。一緒に走ってくれて本当にありがとう!!

中村浩之(XUR 1位)
初めに、インカレまでサポートしてくださったオフィシャル、OB・OGの方々に、ともに競い合い、切磋琢磨した部員たちに、そして一緒に走ってくれたリレーメンバーに感謝してます。本当にありがとうございました。おかげで自分自身の目標でもあった「インカレミドル&リレー入賞」を達成することができました。
これを最後に学生としてのオリエンは終わりとなりますが、まだまだエリートを狩り足りないので院生になってからも頑張ってみようと思います。今後ともよろしくお願いします。

村田祐貴(MEA出場 男子リレーエリート)
正直ミドルは想い出したくないというのが本音。気持ちが空回りしてしまった。心がこんなにも折れかけそうになったのは初めてでした。ただ、応援は本当に嬉しかったです。リレーに向けて立て直すことができたのはみんなの応援のおかげでした。特に同期のエールは身に染みましたね。
僕も残りあと1年。4回生とこれで最後のインカレかと思うと寂しいですがその勇姿を受け継いで、来年度「入賞」に向けて走り抜けたい。リベンジ!!
最後に改めてこのインカレミドル&リレーに向けて応援やアドバイスをしてくださった方々、共に戦った部員のみんなに感謝の気持ちを述べたいと思います。本当にありがとうございました。

山本遼平(MEA出場 男子リレーエリート)
この度、MEAとリレー選手権クラスを走らせてもらいましたが、僕は今年のインカレは笑って終わらせたいと、それを目標に臨みました。やはりインカレはほかとは雰囲気が違いますね。ミドルもリレーも会場が近づくに連れ、風に乗って聞こえる声援が最後のがんばる力をくれます。ミドルでは慎重にかつ地図をよ~く読んで、リレーではとにかく早く会場に戻ることを考えて走ることができました。リレーはアンカーとして入賞圏内に順位を上げられなかったことには実力不足を痛感しましたが、ミドルでは枠を獲得、リレーもチームとして部員として最高に楽しむことができたので、笑って終えられたと思います!新大OCの皆や携わってくださった方々に感謝です!

不破美沙(WE 5位)
個人でのエリート経験がないのに、新大の代表として選手権クラスでリレーを走ることになり、不安とプレッシャーしかありませんでした。しかし、当日はチームを一緒に組む四年生の2人を後悔させない走りをできて良かったです。周りやチームメイトの予想を良い意味で裏切ることができて嬉しいです。
当日まで多くの人に色々なサポートと応援をしてもらったおかげで良い結果を残せました。本当にありがとうございました。

福井莉子(MEB2位 WE5位)
こんにちは。4回生の福井です。
最後のインカレが終わり、なんというか、とてもさみしいです。3年の時に、また来年がある!と思っていたのがつい昨日のようで、オリエン界の月日の巡行はまったく速すぎます。
色々と書いていたのですが書きたいこと、伝えたいことが多すぎて、もう無理だよ...まとまんないよ...となってしまったので、全部消して一言だけ。
4年間、一緒に走り、走らせてくれた全ての人に感謝。ありがとうございました。


入賞者の皆さん。本当におめでとうございます。

さて、インカレミドルも終わりましたがあと一ヶ月もすれば今の4回生は卒業し、新入生を迎えて新たな体制で次のインカレロングを目指すことになります。そう、オリエンティアは休んでいる暇はありません。今回のインカレを糧にして新たな目標を持って各々が頑張っていきたいと思います。これからも新潟大学オリエンテーリング部をよろしくお願いします。

最後に、一年間新大OCに協力してくださったOB・OGの皆さん、また今回のインカレの運営してくださった実行委員会の皆さん、本当にありがとうございました。

文責:久須美
スポンサーサイト

新人選手紹介

いよいよ明日、『2013年度日本学生オリエンテーリング選手権大会 ミドル・ディスタンス、リレー競技部門』略して春インカレが開幕します!学生の頂点を決める大会であり、うちの部では一番の目標にしています。

昨年はリレー競技部門で女子が優勝という快挙を達成。女子はもちろん、男子の奮起にも期待です。

さて、本稿では新潟大学からインカレに出場する選手を(やや足早に)紹介します。
まずは併設クラスの出場者からインカレ初出場となる1回生をピックアップ。

【MUF1】
清水浩太
主な成績 インカレロング2013 MUF3 9位
三代目 J Tonami brothersであり、一番露出度が高い。この1年間、他大にも負けない豊富な経験を積んできた。陸上で鍛えた脚力も上位。表彰台に立つ力はある。自信を持って挑んでほしい。

菅野柊斗
主な成績 インカレロング2013 MUF1 34位
バスケではシュートよりもパスを出すナイスガイ。運動神経の良さを活かして上位に食い込めるか。奇抜で楽しい見せ方をしている某人気動物園の近くからやってきた。ちなみに筆者のオススメはおらんうーたん館。

吉野拓海
主な成績 インカレロング2013 MUF3 4位
筆者の後継者。彼のミスは私の責任にもなるようなので頑張ってほしい。ロングでは学内同期の中で最上位の成績だったが、惜しくも表彰台を逃した。今度こそ表彰台に立つことを誓う。

田邊京平
主な成績 インカレロング2013 MUF2 35位
切磋琢磨する1年生の中で揉まれ、入部当初からは着実なレベルアップを感じているはず。安定したナヴィゲーションを見せてほしい。ちなみに春から筆者は彼のご近所になるかも。東区の美味しいお店とか楽しいスポットをぜひ教えてください。

【MUF2】
久保田詞也
主な成績 —
秘境グンマーにある焼きそばの町からやってきた秘密兵器。経験は少ないが、まずはしっかりと完走を目指す。2回生以降に活躍した先輩も多数いる。ここからの活躍に期待!

文責:記者のたまご

インカレ直前練習会in矢板山田



こんにちは。新潟大学オリエンテーリング部です。

私たちは2月27日(木)に、栃木県矢板市にて練習会を行いました。
テレインはインカレで使われるテレインと隣接する「矢板山田」。
より本番に似た性質のテレインで、ファシュタ、レース等非常によい練習を行うことが出来ました。大きな怪我をする人もいなく、無事練習会を終えることが出来ました。

 さて、インカレまであと4日となりました。1年の集大成ともいえるこの大会で、私たち新潟大学オリエンテーリング部が目標に掲げてきたインカレ入賞に向けて部員一同全力で戦ってきます。応援よろしくお願いします!


文章 kenji

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。