FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランクアップ合宿in山形

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です。

最近はだんだん暑くなってきており、夏の到来を感じさせるような天気になってきていますね。このような天気は藪を発達させるだけではなく、名前の分からないちっちゃい虫もいっぱい出てこさせるので、全国のオリエンティアを悩ますような時期に入ったのではないでしょうか。

さて、そのようなことにもめげずに我々新大OCは5月18日、19日に山形県「沼の森」でランクアップ合宿を開催しました。「沼の森」は広い広場や公園、さらには新入生が体験したことは無いような広大な森が広がっており、新入生のみなさんに楽しんでいただけたと思います。

また、今回の合宿は新歓の集大成ということで、たくさんの新入生が参加してくれました。どうもありがとうございます。

練習内容としては、サーキットやコンピ、ファシタやレースなどで、新入生にとってはオリエンの技術を学ぶよい最初の練習に、上級生にとってはロング対策の練習になったのではないでしょうか。

では今回の合宿の感想をもらいましたので、紹介します。


部長 3回生 小松和輝

こんにちは。部長の小松です。みなさん、ランクアップできましたか?今回の合宿は一年生にとっては初めての遠征でしたが、オリエンテーリングを目一杯楽しんでいたと思います。これからの成長に期待ですね!


普及班長 3回生 小室祐貴

普及班長の小室です。
新歓最後のイベント、ランクアップ合宿ですが例年よりも早い入部だったので一年生同士で仲良くなって欲しいと思っていましたが、
今年の一年生は一緒にオリエンの道具を買いに行ったり、アップを自主的に一緒にやったりととても仲が良い姿を見せられたので杞憂だったかも知れません。
オリエンはまだ始まったばっかりなので今回の結果で自分の力を決め付けないでこれから頑張って欲しいです。


新入生のみなさんのオリエン生活はまだまだ始まったばかりです。これからもオリエンをするなかで、もっとたくさんのオリエンの魅力が発見できると思います。上級生のみなさんもさらに指導をしてくれると思うので、安心してくださいね。新大OCでキャンパスライフを満喫しましょう!上級生のみなさんも大会が迫ってきているので、油断しないでしっかりと対策をして、良い結果が残せるように頑張りましょう。

また、今回の合宿にはたくさんのOBの方が参加してくださいました。この場を借りてお礼を述べたいと思います。どうもありがとうございました。
文責 ぼん

スポンサーサイト

新歓大会inビッグスワン 結果報告

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です。

5月11日土曜日

降りしきる雨の中、白鳥の翼の中でニューヒーローたちは誕生しようとしていた…。

というわけで僕たち新潟大学オリエンテーリング部は東北電力ビッグスワンにて新歓大会を開催しました!

前日からの怪しい予報、そして僕らの願いを袈裟切りするかの如く無情にも降りしきる雨にも負けず、7名の1年生が参加してくれました。アリガトウ!
早くも野山を駆け巡るに耐えうる精神力を持った気鋭の戦士たち。

雨汗流して戦い抜いた彼らの戦績がコチラです→

1位:石本    16:51
2位:吉野    19:35
3位:田邊    20:32
4位:菅野    22:25
5位:内藤    35:06
6位:清水(浩) 38:08
7位:清水(勇) DNF
            詳しい結果は、こちらをどうぞ。

石本君おめでとう!!他の1年生のみんなも、雨にも負けず良く頑張ってくれたと思います。君たちの姿は隣の球場にいた某プロ野球チームの選手たちにも劣っていませんでした。

上位3名にはささやかながらプレゼントを贈らせていただきました。オイシクタベテネ!
昼食に美味しいラーメンを食べた後はみんなで楽しくボーリングに行きました。口をそろえて「下手なんですよ~」とか言いながらみんなとても上手で、中にはスコア160を叩きだす1年生もいて、上級生ビビりまくりでした(汗

夜には大学近辺の飲み屋にて盛大に歓迎会&誕生日会を開きました。1年生の皆さん、来てくれて本当にアリガトウ!!

とまぁこんな感じで濃度200%の1日でした。しかし、新歓イベントはまだまだ続きます!!


『ランクアップ合宿』
新歓最大のイベント。2日間山を堪能しまくれ!!

日時:5月18・19日(土・日)
場所:山形 「沼の森」

詳細は上級生の方から追って連絡されます。質問等は小室(niigata.univ.orienteering.club@gmail.com)まで。

山形が君を待っている!

文責 サトウ

新歓大会inビッグスワン

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です。
今回は新歓大会inビッグスワンについてご案内します。

新歓大会inビッグスワン

日時 5/11(土) 9:30~13:00
場所 東北電力ビッグスワンスタジアム
   新入生のみなさんは西門に9:30に集合☆
持ち物 動ける服装や靴、着替え、タオル等もって来てください。腕時計もあるとよりgoodです 
  
注意 
 事前に新入生のみなさんの参加人数を確認しておきたいので、オリエン部の部員に参加の旨を知らせるか、niigata.univ.orienteering.club@gmail.comまでメールの方をよろしくお願いします。

内容
 新潟県最大の陸上競技場、ビッグスワン付近で、オリエンテーリングをします。校内とは違って、いろんな地形があり、とても楽しめます。また先月、村松公園で行った山でのオリエンともまた違うので、広大な公園の中を颯爽と走り回れますよ☆
もちろん豪華景品も多数用意しています!!

みなさんの参加是非お持ちしております。

文責 ぼん

GW日光オリエンテーリングの集い

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です。

今回は日光オリエンテーリングの集い の報告をしたいと思います。


期間 5月4~5日

スプリント(公認)
M21
1 藤沼 崇(OB) 13:15
3 立川 悠平(OB) 14:17
5 石井 伸明 15:23
7 佐藤 颯汰 15:40
8 高橋 祐貴 15:55
11 中村 浩之 17:01
12 久保 貴大(OB) 17:31
14 村田 祐貴 17:44
15 新井 悠功 17:49
17 田中 圭(OB) 18:11
19 木村 優治 18:30
23 久須美 裕 18:59


今回の大会で参加した全員が11月30日に行われる全日本スプリント大会MEクラスの出場権利を獲得しました。(優勝者の150%以内)
また、スプリントのあとは、インカレミドルのテレインに入り多くの練習メニューをこなしました。久しぶりに山に入った人もいたと思いますが、皆さん存分に山でのオリエンを楽しみ、充実した練習をすることができたのではないでしょうか。

これからは、インカレロングを目標に活動していきます。新潟大学オリエンテーリング部のこれからの活躍にご注目ください。

文責 くすみ

第2回東北電力ビッグスワンスタジアム3時間耐久リレーマラソン

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です。

今回は、4月29日にビッグスワンで行われた第2回東北電力ビッグスワンスタジアム3時間耐久リレーマラソンの結果報告をします。
大会のルールを簡単に説明しますと、4~10名でチームを作り、陸上トラックをリレー形式で3時間走り続けるものです。

出場メンバーは
立川、新井、石井(伸)、鈴木、高橋(祐)、中村、小松、佐藤、小橋の9名です。

結果はなんと・・・
一位です!おめでとうございます。
副賞としてスポーツタオルや健康商品をいただきました。ありがとうございます。

今年は、去年の主力だった山本選手が抜けていましたが、最初の30分を初参加の5人で回すなどの作戦で去年以上の結果をだすことができました。特に部長(3回生 小松)のラストスパートは凄まじいものでした。また、3時間のリレーマラソンで部員の団結力や体力が向上したと思います。
ここで大会参加者から感想をいただきましたので掲載します。

4回生 新井悠功
今回初めて参加し、1走目を担当させていただきました。
1週目は前の集団につられて飛ばし過ぎてしまい、2週目で完全にばててしまいました。
最初の30分はしばらくスピードが出せず、みんなに迷惑をかけてしまいました。
今回も優勝することができましたが、もっと体力をつけて次の機会にはもっと気分よく走れるようにしたいです。

最後にこの大会を運営して下さった関係者の皆様に感謝を述べたいと思います。ありがとうございました。

文責 小橋

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。