FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らんくあっぷ

こんにちは、新大オリエンテーリング部です。

5/19,20(土)(日)に山形県の西蔵王公園でランクアップ合宿が行われました。
新入生にとっては初めての合宿となりましたが、オリエンテーリングがどのような競技なのか分かって頂けたのではないかと思います。

二日目に行われたレースの結果はコチラ

<レースF>

1. 坂本 0:18:27
2. 菅原 0:21:47
3. 千場 0:23:24
4. 片田 0:23:45
5. 小橋 0:26:16
6. 久須美 0:26:17
7. 木村 0:27:43
8. 長岡 0:29:08
9. 菅間 0:29:44
10. 滝沢 0:30:31
11. 清水 0:30:56
12. 鈴木 0:33:02
13. 不破 0:43:25
14. 上田 0:46:08

<レースM>

1. 立川 0:54:42
2. 高橋(祐) 0:57:53
3. 佐藤 1:07:58
4. 新井(悠) 1:13:11
5. 佐々木(勘) 1:13:50
6. 野村(龍) 1:15:41
7. 加野 1:18:02
8. 小室 1:18:51
9. 村田 1:19:41
10. 今野 1:20:41
11. 島澤 1:24:54
12. 今井 1:25:05
13. 佐々木(紘) 1:32:54
14. 丸山 1:33:37
15. 横田 1:54:27
16. 高橋(建) 2:01:57
17. 山本 2:16:18
18. 野村(隼) 2:21:36
19. 石井(涼) 2:27:54
20. 小松 2:30:58

<レースW>

1. 高橋恵 1:29:39

新入生の上位2名にはなんと焼肉が奢られました!おめでとうございます!

今週の土日には東大大会が控えているので、参加する人は体調管理をしっかり行って万全の状態でレースに挑めるようにしましょう。また、6/30(土),7/1(日)には新入部員のデビュー戦となるさくらんぼ大会が控えているので新入部員の皆さんはまずさくらんぼ大会に向けてトレーニングを行っていきましょう。

新大オリエンテーリング部はまだまだ部員募集中です!

新入生ページを見て少しでも興味を持った方はぜひ平日練習に顔をだしてみてください。平日練習は月~金曜日の4時30分から第二体育館前に集合して行っています。また、火曜日には第二体育館内で球技を行っています。

質問やお問い合わせ等ある方は、下記アドレスにご連絡お願いします。
niigata.univ.orienteering.club@gmail.com


文責: 中村
スポンサーサイト

ランクアップ合宿

こんにちは、新大オリエンテーリング部です。

5/19,20(土)(日)に山形県にてランクアップ合宿が行われます。
ランクアップ合宿は新入生向けの合宿となっているのでオリエンテーリングという競技がどういうものなのか知る良い機会だと思います。参加締め切りはすでに終了してしまいましたが、

新大オリエンテーリング部はまだまだ部員募集中です!

新入生ページを見て少しでも興味を持った方はぜひ平日練習に顔をだしてみてください。平日練習は月~金曜日の4時30分から第二体育館前に集合して行っています。また、火曜日には第二体育館内で球技を行っています。

質問やお問い合わせ等ある方は、下記アドレスにご連絡お願いします。
niigata.univ.orienteering.club@gmail.com


文責: 中村

大盛況の新歓大会!!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です!!

5/12(土)に関屋の西海岸公園で新歓大会が行われました。
曇り空の下での開催となってしまいましたが、多くの新入生が参加してくれましたね!ありがとうございました!

今回の新歓大会は、各チェックポイントで個性豊かな先輩たちが企画した様々なゲームを行いました。
新入生の皆さんには、数学パズルや絵心クイズ、太鼓の達人などといったゲームを楽しんでもらいました!
ゲーム終了後には、皆でジェラートを食べに行きました。気温が低く、肌寒いと感じた人も多かったと思いますが、それでもおいしくジェラートを頂けたのではないかと思います!

今回の新歓大会で新歓イベントは最後ですが、オリエンテーリングに少しでも興味を持っていただけたなら幸いです!
私達オリエンテーリング部は、平日の16時半から第2体育館前で活動しています。気軽に見学に来てください!

次回はランクアップ合宿についてお知らせします!
新入生の皆さんは、ここで初めて山の中で本格的なオリエンテーリングを体験できると思います。
オリエンテーリングの技術を基礎から学ぶことのできる機会なので、皆さんぜひ参加してみてください!

文責:村山

新歓大会・開催!!

どうも、NUOCこと新潟大学オリエンテーリング部です!
皆さん、ゴールデンウィーク明けでエネルギー切れ気味かもしれませんが、NUOCの新歓イベントはまだまだ終わりません!

今回は新歓大会についてお知らせします!

今まで新入生の皆さんは、大学構内でのオリエンテーリングしか体験していないと思いますが、今回の新歓大会は関屋にあるマリンピア日本海近辺に位置する西海岸公園で行われます。
各チェックポイントでは、先輩たちが楽しいゲームを企画しています。各ゲームをクリアするとポイントをゲットし、最終的に総ポイント数が多かった人が優勝です!
上位入賞者には豪華な景品が贈呈されるので、皆さん頑張ってポイントを集めましょう!
イベント終了後は、皆でおいしいジェラートを食べに行きましょう!

〈詳細連絡〉
期日:5/12(土)
集合時間:11:30
集合場所:西門駐車場
服装:運動しやすい服装
終了時刻:16:00(予定)
 ※荒天時は、ボウリングを予定しています。

質問やお問い合わせ等ある方は、下記アドレスにご連絡お願いします。
 niigata.univ.orienteering.club@gmail.com

今まで新歓イベントに来てくれた人も、初めての方も、一緒にオリエンテーリングしましょう!

文責:村山

ゴールデンウィーク新歓イベント4.28~4.30

どうも、NUOCこと新潟大学オリエンテーリング部です!
4月の28日から30日にかけて、大規模な新歓イベントが催されました。
それについてまとめさせて頂きます。

第一弾・カレーO(2012.4.28.sat)
(O:オリエンテーリングの略)
カレーOでは、春らしいさわやかな天気にも恵まれ、とても楽しい雰囲気で執り行うことができました。
6人で作った班の中で新入生・上級生それぞれがペアを組み、未知の食材を求めて広大なキャンパス内を駆け回り、ところどころ恐怖のカレーを作っていただきました。
さまざまな物騒な味のカレーに皆さんも驚き、また盛り上がっていました。

不気味な食材の数々に慌てた方もいらっしゃると思いますが、これこそカレーOの醍醐味(笑)

~各班の主なダーク食材~

<1班>
・パスタ500g
・ハヤシライスのルー

<2班>
・トウガラシ
・くりぃむしちゅー

<3班>『みんなのこころの拠り所、普通のカレーUDON』
・うどん
・長ネギ
・カレー中辛

<4班>
・パン

<5班>
・バナナ

<6班>『キミとボクと、カレーとピンク(迫真)
・カレー甘口
・プリン
・桜でんぶ


色とりどり、味とりどりのカレー(?)が出来ました。…(゚Д゚)
いろいろと味覚ハプニングがありましたが、新入生の皆さんの思い出の一つにしていただければ幸いです!


第二弾 スイーツO(2012.4.29.sun)
スイーツOの行われた日は快晴で適度な気温で、絶好のスイーツ日和でした!
新入生の皆さんには様々なスイーツを求めてポストに向かってもらったわけですが、ポストにはスイーツの代わりにそのスイーツをイメージした国名(?)の書かれたカードが設置されていました。どの国がどんなスイーツにあたるか、予想することも楽しみの一つでした。(ベルギー⇒プリンは分かりづらかったようです…)


その後スイーツの実食が、屋外で紅茶付きという最高(?)のロケーションで行われ、皆さんおいしくいただいていたようです!


また、余ったスイーツは上級生のじゃんけん大会によって分配され、これも大変な盛り上がりを見せました。


今年度初の試みだったスイーツOですが、皆さんの女子力の向上に役立ち、大☆成☆功だったと思います!


第3弾・宝探しO(2012.4.30.mon)
宝探しOでは、新入生、上級生混合6小隊の総力戦となりました!


初夏を思わせる暑さの中、地図の切れ端を頼りにキーワードを集めて最終目的地を目指していただきました。
どの班も予想以上に早く目的の場所(今回は部室)にたどり着く接戦となりました。一位の班には豪華賞品が贈られ、その後余った時間で急きょケイドロ大会を催しました!


20分3セットの長期戦が繰り広げられ、隠れたり仲間を助けに特攻したりと心理的な勝負もあった中とても盛り上がり、無事に宝探しOを終えることが出来ました。


さて、次の新歓イベントは5月12日に西海岸公園で開催する新歓大会となります。
4月中にいろいろなイベントを楽しんでいただけたとは思いますが、5月もまだ新歓企画は続きます!
詳細は後日改めてお知らせいたします。

まだまだ終わらぬ新歓イベント!
そのポストを見逃すな!

文責:村田・松井・早川

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。