FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インカレミドル&リレー結果報告

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。

滋賀県の希望が丘文化公園にて日本学生オリエンテーリングの頂点を決めるインカレミドル&リレーが開催されました。
長い道のりの中、我ら新大オリエンテーリング部も全国の学生が集結するこの大きな大会に参加し、日々積み重ねてきた努力の成果を存分に発揮してきました!

結果は次のようになりました。

- ミドル・ディスタンス競技 -



【MEA】
33 小山 博之 0:49:03
37 立川 悠平 0:53:42

【WEA】
16 福井 莉子 0:46:24

【MEB】
18 高橋 祐貴 0:47:01
52 佐々木 勘一郎 1:06:48

【WEB】
10 大関 幸織 0:45:54

【MUA1】
23 高橋 建輔 0:40:42
29 島澤 勇人 0:43:21
30 鈴木 志明 0:43:22
52 新井 悠功 0:52:26
56 中村 浩之 0:54:49
64 近藤 陽祐 1:04:26
70 新城 彬 1:08:30

【MUA2】
6 加野 良樹  0:36:32
7 今井 友之  0:37:05
12 野村 龍生 0:38:58
38 久保 有朋 0:56:33
52 石井 涼太 1:07:44
65 丸山 朋樹 1:32:18

【MUF1】
13 佐藤 颯汰 0:25:28
25 村田 祐貴 0:28:35
53 横田 幸也 0:37:16

【MUF2】
4 山本 遼平 0:24:09
24 小松 和輝 0:29:42
30 野村 隼大 0:31:45


- リレー競技 -

【ME】
8 小山 博之、高橋 祐貴、立川 悠平 2:30:08

【MUR】
20 佐々木 勘一郎、加野 良樹、新井 悠功 1:49:33
26 小松 和輝、山本 遼平、小室 裕貴 1:54:37
38 佐藤 颯汰、野村 隼大、村田 祐貴 2:03:16
42 野村 龍生、横田 幸也、高橋 建輔 2:06:48
56 石井 涼太、奥野 貴久、中村 浩之 2:18:09
81 島澤 勇人、新城 彬、近藤 陽祐 2:46:28

【XUR】
3 福井 莉子、今井 友之、大関 幸織 1:30:36

XURクラスでは見事3位に入賞することができました!おめでとうございます!

さて、皆さんは今回のインカレで満足のいく結果を得られたでしょうか?満足のいく結果を得られた人も悔しい思いをした人もいるでしょう。どちらの人もきちんと今回のインカレの反省を行い、今回できなかったことをみつけ、次のインカレにはできなかったことをできることにして挑めるようにしましょう。

最後に、オフィシャル、OB・OGの方々のサポートがなければ、新大オリエンテーリング部はここまで充実した環境にはならなかったと思います。学生のサポートを行ってくださったオフィシャル、OB・OGの方々、本当にありがとうございました!そして、最後のインカレとなった四回生の皆さん、四年間お疲れ様でした。これからも皆さんのようなオリエンティアを目標にし、日々精進していきます!

インカレも終わり、次はいよいよ新歓です。
部員全員が一致団結して、一人でも多くのオリエンティアを生み出せるように協力しましょう!


文責:中村
スポンサーサイト

滋賀インカレ特集 ~選手紹介その4~

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です!!


インカレミドルまであと3日!!

新大OCでは、いよいよ今週末に行われるインカレミドル・リレーに向けて、当日の流れの確認や、荷物チェックなど、出発に向けての最終準備の段階に入りました。

そして、明日には一部の部員が先発隊として滋賀へと旅立ちます。

今回のインカレミドル&リレー in滋賀では、どのようなドラマが繰り広げられるのか!?今から楽しみで仕方がありません!!


さて、連日続いてきた選手紹介ですが、本日で最後となります。最後は【MEB】【WEB】、そして【MEA】【WEA】の選手です!

【MEB】
9:17 水野 佳本
 ミズノ。元部長。就職活動が忙しくなってきた男。部内屈指の走力があり、爆発すると恐ろしい。その爆発力で滋賀の山を攻める。
9:39 佐々木 勘一郎
 カンちゃん。2年連続でBエリートになった男。麻雀と株が好き。走力・技術力ともに高く、安定した実力を発揮する。昨年以上の順位を目指す。
10:05 高橋 祐貴
 ゆーき。技術班長で部内の合宿・練習会の責任者。高い競争意識を持つ男。昨年のインカレの悔しさを返すために1年間努力し続けてきた。入賞を狙う。
【WEB】
9:12 大関 幸織
 イグイグ。卒業した新井さんの姿を見て育った娘。今年はBエリートに選出された。同期のフッキーとのトレーニングの成果をインカレで生かす。

【MEA】(スタート時刻は開会式での抽選会で決定)
小山 博之
 ヒロくん。このインカレに全てをかけてきた男。最近は投資の勉強を始めた。愛するガッキーのため、早朝ランニングや荒れる日本海の浜ランをしてきた。5位内を狙う。
立川 悠平
 タッチー。インカレロングMEで2位。滋賀インカレミドルのシード選手。とにかく挑戦意欲が強く、名実ともに部内No.1。左手薬指の骨折もすっかり完治し、悲願の優勝を狙う。

【WEA】(スタート時刻は開会式での抽選会で決定)
福井 莉子
フッキー。普及班長。同期のイグイグと一緒に走り込みを行うなど、着々と実力をつけてきた。初のインカレAエリートだが、普段のペースを忘れず確実にテレインを駆け抜ける。


今回のBエリートは、初めてエリートに選出され人が多いです。初エリートで不安もあるでしょうが、きっと大丈夫。落ち着いて、いつもの練習通りに走りましょう。


Aエリートのみなさんは、新大OCの代表として、または北信越学連の代表として、皆の期待や声援を受けて、人一倍緊張する立場かと思います。

ですが、まずはインカレを楽しむことを忘れないようにしましょう。そうすれば結果は自ずとついてくると思います。


これで全選手紹介が終わりました。

今年の新大OCは、元気な新入生が入部し、また上級生もインカレで結果を残したいと、お互いに協力し合い、またライバルとして競い高め合ってきました。

また、全国区の実力をつけた4年生2人が結果を残し、部活全体を鼓舞してきたように思います。

インカレミドルは、部活の中で目標にしてきた大切な大会です。部員全体が「笑顔」で迎えられるように、悔いの残らないベストレースにしましょう!!


いざ決戦の地、滋賀へ!!
頑張れ新大OC!!


新大OC全員の活躍に乞うご期待(^^)

~オフィシャル紹介~
 チームオフィシャルも学生たちと共に、この1年間を歩んできた重要なチームの一員です。この場をかりて勝手に紹介させて頂きます。

田中 圭
 タナチュー。OB2年目。学生エリートにも引けをとらない実力者であり、指導にあたってきた。その実力と性格で学生からの信頼が厚い。
小林 賢太朗
 コバケン。OB1年目。合宿のレースの準備や運営など、部活の裏方として学生をサポートしてきた。
木村 隆二
 キム兄。OB3年目。過去のインカレではシード選手であり、リレー2位の実力者。オフィシャルとして、過去の経験と反省を学生に伝えてきた。


文責:河上

滋賀インカレ特集 ~選手紹介その3~

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です!

本日は、昨日の1回生主催の練習会に引き続き、2回生の有志によるリレー練習会が行われました。


実際のインカレリレーのスタート時刻や、当日の流れを意識した練習会で、良い本番の予行練習が出来ました。
参加した部員は、それぞれインカレに向けて気を引き締め直したようです。

運営を行ってくれた2回生有志の皆さん、大変お疲れ様でしたm(__)m



さて、本日も選手紹介の続きを行います。本日は【MUA2】コースに出走する選手の紹介です^^

【MUA2】
9:13 奥野 貴久
 オクノ。技術班員。けいおんが好きで何度も映画に行った男。その独自の感性で今年のインカレでも余裕の完走を目指す。
9:26 丸山 朋樹
 マルトモ。普及班員。オリエン以外にスキーが得意で、今年はスキーOにも挑戦した。昨年の順位を上回ることが目標。
9:49 野村 龍生
 ノムさん。新大OC部長。弁当屋でバイト中(昇格決定)。今年のインカレでは、昨年のリベンジと、新大OC全員の大成を目標として掲げている。
9:54 石井 涼太
 イシイ。元副部長。アニメ大好き。独特な笑い方と、その細身で滋賀の山を駆け巡る。まずは安全運転で滋賀を目指す。
9:56 加野 良樹
 カノ。技術班員。大学周辺のさまざまな飲食店で度々目撃される。2年生の中でも有数の走力と技術力で飛躍を誓う。
10:00 今井 友之
 イマイ先生。元技術班長で新大OCの大黒柱候補。愛読書は「君に届け」と「ちはやぶる」。その真面目な性格と高度な分析能力でテレインを攻略する。
10:07 久保 有朋
 アリトモ。部内でも屈指の読書家で、ブックオフ巡りが趣味。インカレでは、今まで学んだことをしっかり行い、一つでも上の順位を目指す。


このコースは全員が昨年のインカレ参加者です。加えて、新旧の幹部対決が見所の一つとなっています。

2回生は先日の紹介でも述べたように、昨年の悔しさを晴らすため、また部活を運営する一員として、このインカレのために頑張ってきました。

また3回生は幹部が終わり、いよいよ自分の進路を決める重要な岐路に差し掛かりました。
人によっては、来年度は今までのように部活の行事に参加できなくなる時期が発生する人もいます。

そういった意味で2回生と3回生は、このインカレは昨年以上に重みのある大会となっているのではないでしょうか?

それぞれの節目となる今回のレース、それぞれの目標を胸に頑張る彼らの姿に乞うご期待!!

頑張れ!!新大OC!!

次回は男子選手権Bと女子選手権B、チームオフィシャルの紹介です。お楽しみに(^^)

注)あくまでも私の個人的な感想を含む紹介コメントです。

文責:河上

滋賀インカレ特集~選手紹介その2~

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です^^


本日は、1回生が運営する練習会が行われました。

初めての運営ということで、慣れないところもありましたが、
普段からのしっかりした準備と先輩のサポートもあり無事に終了しました。

1回生のみなさん、大変お疲れ様でした!


さて本日も、先日行った選手紹介の続きを行います。本日は【MUA1】コースの選手紹介です。

【MUA1】
9:14 高橋 建輔
 ケンスケ。兼部のボランティア部の方では部長。平日練習や合宿など、部活行事の出席率は部内屈指。2度目のインカレで飛躍を誓う。
9:34 新井 悠功
 ゆーこー。新大OCの渉外担当。弁当屋でバイト中(ノムさんと同期、コムコムの上司)。昨年のインカレの反省を踏まえて上位を狙う。
9:39 新城 彬
 シンジョー↑↑。ゼミの課題が多く、部活に参加するのも大変な忙しさの男。およそ1年ぶりのオリエンとなるが、基本に忠実なオリエンで完走を目指す。
9:44 中村 浩之
 こめ。事務局長であり、ブログ更新の責任者。ノムさんと同学科。見る者を癒すその爽やかな笑顔で滋賀の微地形を駆け抜ける。
9:47 近藤 陽祐
 コンドー。親睦班長。教育実習やゼミで慌ただしくなってきた男。山の中をとにかく走り回るその威勢の良さは彼の最大の長所。
10:15 鈴木 志明
 モトアキ。副部長で今回のインカレの代表幹事。ノムさんと同学科。ヴァンガードに興味あり。無理をしないオリエンで淡々と滋賀の山を攻略する。
10:20 島澤 勇人
 マーシー。普及班員。無茶振りなどをされると真っ赤になる男。その丁寧なオリエンで勝負を挑んできたライバルたちを返り討ちにする。


このコースは、なんと偶然にも新大OCは2回生のみとなりました。まずは同期対決に注目です!

また、選手のほとんどは、昨年の岐阜インカレに参加しております。

初めてのインカレで、インカレという大会の面白さを味わうと同時に、実力が十分に発揮できない悔しい経験もしました。

あれから1年、それぞれに目標を掲げ、練習や合宿、大会に臨んできました。

その一方で幹部となり、部活を運営する責任のある立場になったことが、
2回生を人間的に日々成長させているのかなぁ、と感じます。


そんな、昨年のインカレの時よりもひと回り成長した、彼らの活躍に乞うご期待!

頑張れ!!新大OC!!

次はMUA2の紹介です。いよいよ彼らを紹介する時が・・・
それでは次回をお楽しみに(^^)

注)あくまでも私の個人的な感想を含む紹介コメントです。

文責:河上

滋賀インカレ特集 ~選手紹介その1~

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です!

今年の新潟は例年以上に雪が降り、3月になっても寒い日が続いていますが、
このブログをご覧になられている皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


さてインカレミドル in 滋賀まで残り1週間をきりました!

そこで突然ですが、本日より恒例(?)となりました、新大OCからインカレに参加する選手を、コース別に紹介していきたいと思います!(パンパカパーン)

本日は【MUF1】コースと【MUF2】コースの選手紹介です。

【MUF1】
9:21 村田 祐貴
 ムラタ。英語の発音がきれいな男。夏合宿新大杯の新人の部優勝。レースで大崩れしないその安定性は上級生にも一目置かれている。

9:42 横田 幸也
 ヨコヤン。鉄道好き。積極的に練習・合宿に取り組んできた男。今までの練習の成果を胸に、初のインカレに臨む。

9:50 佐藤 颯汰
 ソータ。車中でのトークは彼に振れば間違いない。8年間の野球で培った屈指の体力と根性を持つ。とある野心を抱きインカレに臨む。

【MUF2】
9:16 小室 祐貴
 コムコム。弁当屋でバイト中(ゆーこーの部下)。同期と練習したり、上級生と話をしたりと、部活に積極的に参加してきた男。その不断の努力は君を裏切らない。

9:20 小松 和輝
 KOMATSU。爽やかな笑顔が特徴。最近バイトを始めた。1回生の中でも屈指の走力を持つ。日々の地図読みや合宿での反省の成果に期待。

9:28 山本 遼平
 ヤマモン。AKB48の大ファン(マユユ押し)。1回生で1番の走力を持つ。その健脚で未知のテレインを駆ける。

9:58 野村 隼大
 ファルコン。持ちネタはノムライオン。大会や合宿、日々の練習など部活に積極的に参加してきた男。その冷静さ保ちつつポストを巡る。

今年の1年生は、なんといっても足が速い子たちが多い!

初のインカレで分からないことや、不安なことがあるでしょうが、先輩に相談し事前の準備をしっかりしてインカレに臨みましょう!
彼らの若さと元気に走る姿に乞うご期待!!

頑張れ!!新大OC!!

次回はMUA1の紹介です。お楽しみに(^^)

注)あくまでも私の個人的な感想を含む紹介コメントです。

文責:河上


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。