FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新大オリエンテーリング部新体制発表!

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です。


 あっという間に11月を迎えてしまいました。急激に気温が低くなってきているので体調管理には十分に気をつけましょう。そんな中、新潟大学オリエンテーリングでは幹部の引継ぎが行われ、それぞれの決意を発表し合いました。

それでは気になる新幹部を発表します!


新部長: 野村龍生

新副部長: 鈴木志明

新技術班長: 高橋祐貴

新渉外班長: 新井悠功

新事務局長: 中村浩之

新親睦班長: 近藤陽祐

新普及班長: 福井莉子

新会計班長: 久保有朋

新広報班長: 大関幸織



という新体制で一年間活動していくことになります。大会、新歓等、幹部を中心に活動していくことになりますが、他の幹部とも連携を取り合ってより良いものにしていきましょう!


これからの新体制にご期待ください!


                                                                 文責: 中村
スポンサーサイト

インカレロング入賞報告!!

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です!


前回の更新からおよそ4ヶ月・・・大幅に更新を遅らせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

今後はこのようなことがないように、更新担当をしっかり決めて、情報を発信していきたいと考えております。



さてこの4ヶ月、ブログやtwitterの更新は完全に止っていましたが、新潟大学オリエンテーリング部の活動は継続的に行われていました。


夏合宿に新井合宿、合同合宿、大会参加、走りこみ、地図読み、部室掃除・・・
楽しいこと、嬉しいこと、つらいこと、悲しいこと、様々なニュースがありました。


とりわけ、部活の歴史に残る大きなニュースになったのが、先日長野県松本で行われたインカレロング2011の結果です。

なんと、新潟大学オリエンテーリング部の立川悠平(4年)が選手権クラスで2位という輝かしい結果を残しました!!(パンパカパーン!!イェイ!!)

今まで部活のインカレロング選手権クラスの最高順位は、藤沼崇(当時4年)の4位入賞でした。

この歴史を塗り替えた彼の輝かしい成績。

その裏にはこんなドラマがありました・・・


 ~以下、インカレ2週間前のやりとり~
ナカムラ(以下N)「あ、タッチー!最近まで肺炎で入院してたって本当なの!?」

立川(以下T)「そうなんですよ、ロング1ヶ月前にやらかしちゃいましたよ(苦笑)」

N「もう体調は大丈夫?」

T「はい、肺炎は大丈夫なんですけど、こっちの方が・・・(左手薬指の包帯を見せる)

N「え!?一体何が起きたの?どーしたの、その指!」

T「いやぁ、バスケで剥離骨折しちゃいました(苦笑)

N「お前、なにやってんの!?2週間後は本番なんだよ!!」

T「まぁ大丈夫です。気持ちを切り替えて出来る準備をしっかりやって臨みますよ。



・・・といったように、彼も十全の状態で臨めたインカレロングではありませんでした。

ただ、彼は今の自分に出来ることをしっかり考えて、残された時間を諦めることなく過ごしました

加えて、怪我をしてもなお「入賞してやる!」という気持ちを忘れてはいませんでした。

この気持ちの強さが今回の2位入賞という成績を残せた要因であり、また立川悠平という選手の強力な武器なのだと思います。


さて4ヵ月後にはインカレミドル・リレーが待っています。

立川君は、
「個人も団体も入賞して、メダル揃えたいですねー。その前に指を直したいですけど(笑)」
と既に次のインカレに照準を合わせています。



周りの部員も、彼の入賞に触発されてか、士気が上がってきています。

さて、これから立川君を中心に、部員たちがどう伸びてゆくのか?

今後の新潟大学オリエンテーリング部の活動から目が離せません!!

追伸、
これも部活で話題となった大きなニュースなので、この場を借りて紹介させてもらいます。
「今年は田仲があの大トロフィーを獲得!-上越市オリエンテーリングクラブ主催大会 2011」
http://www.o-news.net/2011/10/niigata2011.php


文責:ナカムラ

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。