FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっかぽかの新歓大会

こんにちは。新潟大学オリエンテーリング部です。

 7日の土曜日に新歓最終イベントの新歓大会が関屋の西海岸公園にて開催されました。
まだ5月の上旬だというのにまるで夏のような暑さでしたね。
この新歓大会では各チェックポイントにて先輩たちとゲームをし、ポイントを競うというものでした。
ジェンガ、絵心クイズなど様々でしたね。新入生の皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

 競技終了後、皆でジェラードを食べに行きました。
非常に暖かい一日だったので、おいしくいただくことができました。
あまりのおいしさにおかわりをした人もいたそうです。


 今回で新歓イベントは最後ですが、少しでも興味をもっていただけたのなら、
ぜひ一度平日練習に遊びに来てください。オリエンテーリング部は毎日午後4時30分から
第二体育館前で活動しています。火曜日は第二体育館内にて球技をしています。
お気軽にお越しください。


<次回予告>

ランクアップ合宿

です。このランクアップ合宿では本格的なオリエンテーリングを経験することができます。
新入生の皆さんにとってオリエンテーリングという競技がどういうものなのかを知り、
オリエンテーリングの基本的な技術を身につける良いチャンスです!
新入生の皆さん、私たちと一緒にランクアップしませんか?

                                                                    文責:中村
スポンサーサイト

新歓最終イベント!新歓大会開催!

こんにちは。新潟大学オリエンテーリング部です。

 最高気温も上がってきて、日中は暖かくなってきましたね。ですが、まだまだ夜中は寒いものです。今週の7日の土曜日に最後の新歓イベントが開催されます。新歓イベント最後を飾るのは・・・

新歓大会

です。

 この新歓大会は、関屋にあるマリンピア日本海の近くの西海岸公園にて簡単なオリエンテーリングをします。各チェックポイント毎に個性豊かな先輩たちがゲームを企画して皆さんを待ち構えています。
先輩たちが企画したゲームをクリアしてポイントを集め、合計ポイントを競い合いましょう!
もちろん、上位入賞者には豪華商品が贈呈されます!

 そして、イベント終了後には皆でジェラートを食べに行きましょう!
無料でおいしいジェラートが食べることができますよ。

<詳細連絡>
・期日 :5月7日(土)
・集合時間: 12:00
・集合場所:大学西門(郵便局近くの門です)
・諸注意 :動きやすい格好で来て下さい(雨天時は傘持参でよろしくお願いします)。
       荒天時にはシルバーボウルにてボウリングを予定しています。
       ※予定変更の場合はメールでお知らせします。


 海に近いので、自然を満喫しながら楽しむことができます。
参加したい人・質問等ありましたらお近くでビラを配っている部員、
または下記の連絡先まで連絡を下さい

<連絡先>
普及班長:三回生 今井 友之 
Tel    090-6174-4772
メルアド  bubble-dealer-turtle-9c9-☆ezweb.ne.jp (☆を@に)

まだ新歓イベントに参加していない人も、参加してくれた人も
ぜひ参加してください!

                                              文責:中村

雨にもまけず・・・


こんにちは。新潟大学オリエンテーリング部です。


 29日の金曜日と、30日の土曜日に、新歓イベントの第三弾、四弾の、新歓練習会No.2と、宝探しOが開催されました。天候は・・・どちらも小雨でしたが、それにもかかわらず、いい雰囲気でイベントが進んでいき、無事に全日程を行うことができました。

 新歓練習会NO.2では、eカードという、オリエンテーリングで用いられるチェックポイントの通過・時間計測を同時に行う手のひらサイズのカードを用いてコースを回ってもらいました。おそらく、eカードを初めて使ったという新入生が大半だったようですが、これといった戸惑いもなく、正しく使えていました。
 競技のほうはというと、全員がいいスタートをしていって、とても白熱した試合となりました。ポスト(チェックポイント)が初めて通る道や初めてみる建物の近くにあるときなど、少し迷ってしまった新入生もいましたが、みんな自分の力でゴールできていたので、ちょっとした達成感を味わえたのではないでしょうか。
 午後からは、ビンゴO(O:オリエンテーリング)をしました。ビンゴOとは、各ポストに番号がかかれていて、自分のカードの一ラインがそろったらゴールへ向かうというもので、日頃の行いがビンゴの結果となって現れる、楽しい?レースです。競技では、最短ポスト数でビンゴになった人もいるなか、トリプルリーチを達成してしまった人もいたりと、なかなか面白い結果になりました。

 宝探しOでは、4グループに分かれての総力戦となりました。レースの作戦はグループによって異なっていて、とてもおもしろいレースになりました。優勝チームには豪華賞品が贈られ、無事に今週の新歓イベントを終えることができました。来ていただいた新入生のみなさん。本当にありがとうございました。
 

 さて、これで新歓イベントは残すところあと一つとなりました。最後の新歓イベントは、

新歓大会


です。今の上級生の中には、「新歓大会に初めて参加して、この部活に入ることに決めた!!」という方もいます。というわけで、どのサークル・部活に入ろうか悩んでいる新入生から、何度もこの部活にきてくれている新入生まで、是非是非参加してみてください。詳細は後日。

                                             文責 いしー

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。