FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インカレ特集 ~ご報告~

こんにちは。新潟大学オリエンテーリング部です。

さて、11月21日(日)に奈良にてインカレロングが開催されました。


土曜日には前日練習会が行われました。
一部の車が渋滞に巻き込まれて遅刻するというハプニングもありましたが、おおむね予定通り練習が出来ました。

1年生の皆さんは真剣な面持ちで先輩と回ってきました。少し緊張感していたように思います。


宿に戻り、暖かいお風呂に美味しいご飯を頂いた後、部内テクニカルミーティングが行われました。

テクニカルミーティングでは、注意することの最終確認をし、一人一人豊富を述べてもらいました。皆、自分の目標をしっかり定めていました。


大会当日は、早朝から活動を開始しました。前日の打ち合わせ通りに行動ができました。
皆で円陣を組んで、志気を高めていざレースへ!!

レースの結果は以下の通りです(ラップセンターより)

【MUF1】
7 高橋 裕貴 0:38:39 新潟1
25 新井 悠功 0:48:50 新潟1
38 佐々木 勘一郎 1:00:11 新潟1
40 新城 彬 1:01:53 新潟1
44 丸山 朋樹 1:04:08 新潟1
45 石井 伸明 1:04:55 新潟1
54 坂井 笙 1:19:58 新潟1
55 久保 有朋 1:20:05 新潟1
奥野 貴久 2:10:22 新潟1
石橋 潤 3:34:41 新潟1

【MUF2】
21 鈴木 志明 0:53:13 新潟1
34 加野 良樹 1:02:51 新潟1
49 島澤 勇人 1:21:40 新潟1
50 近藤 陽祐 1:23:04 新潟1
56 中村 浩之 1:41:57 新潟1
58 高橋 建輔 1:44:30 新潟1
篠原 詠士郎 DISQ 新潟1
野村 龍生 DISQ 新潟1

【WUF】
17 大関 幸織 0:41:24 新潟1
18 黒澤 彩 0:41:43 新潟1
高橋 恵 DISQ 新潟1

【MUL1】
38 水野 佳本 1:14:07 新潟2
63 石井 涼大 1:37:57 新潟2

【MUL2】
34 今井 友之 1:07:30 新潟2
46 大津 勇輝 1:17:55 新潟3

【ME】(不成立)
18 小山 博之 1:38:32 新潟3

【WE】(不成立)
5 新井 宏美 1:22:27 新潟4


1年生は平日練習や走り込み、合宿で受けた指導の効果があって多くの人が完走してくれました。

ただ、大会の参加経験が少ない影響か、スタート地区やレース中に周りの空気に飲み込まれてしまい、本来の実力が十分に発揮出来なかったのかな?という印象も受けます。

今の自分の実力と今後の課題が見えたとても良いレースになったと思います。これから課題をしっかり克服して、インカレミドルでは下克上を起こしましょう!


上級生はそれぞれに良い点、反省点があったと思います。課題が見えたら早速克服に移りましょう。次のインカレは4ヵ月後です。


選手権クラスですが、渉外上のトラブルにより不成立となってしまいました。

オリエンテーリング大会は地域住民の方々のご協力が必須であり、そのご好意の上に成り立っているため、このような事態になってしまってはどうしようもありません。

しかし、普段からロングを目標に辛い練習も頑張ってきたエリート選手たちのことを思うと、残念で悔しい気持ちでいっぱいです。当人たちは尚更でしょう。

ただ、無念な状況は他大学も同じです。切り替えるのは時間がかかるかもしれませんが、岐阜のインカレに向けて動き始めましょう。



総括として、今回の奈良でのインカレロングで、嬉しいこと、上手に出来たこと、失敗したこと、悔しいこと、・・・、普段の練習や合宿では学ぶことが出来ない多くのことが学べました。今後に繋がる本当に良い遠征になりました。


学んだことを皆でしっかり反省して、OBOGを巻き込んでまた練習を頑張っていきましょう!


春のインカレまであと4ヶ月・・・新潟大学オリエンテーリング部はまだまだ強くなります!強くなってみせます!!

文責:ナカムラ
スポンサーサイト

インカレ特集 ~選手紹介その4~

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です。

インカレまであと3日!!

本日はインカレロングのプログラム読みを行いました。前日・当日の流れを確認し、皆の意思統一ができました。あとは安全運転で奈良に向かい、本番のレースを待つのみです。

さて、連日続いてきた選手紹介ですが、本日が最後となりました。最後は【ME】【WE】の選手の紹介です。

【ME】
10:31 小山 博之
 北信越学連幹事長。毎週木曜日は弁当屋でバイトそして残業。ガッキーが大好き。普段のランニングから地図を持つなど、常にオリエンを意識している。その成果もあって着々と実力が着いてきた男。愛するツイッターのフォロアーたちの思いを胸に、まずは、安全運転で奈良を目指す。
12:11 立川 悠平
 新大OC部長。ポジティブシンキングの持ち主。風呂場で水をかけられると絶叫する。オーリンゲンに参加する意識の高さからわかるように、名実ともに部内No.1。もちろんインカレロングの目標は全学生の頂点、優勝しか見えていない。

【WE】
11:50 新井 宏美
 岡さま。全国にその名を知らない人がいないお方。春先に入院しインカレ出場自体が危ぶまれていたが、驚異的な回復をみせ競技ができるまでになった。部の誰よりも新大OCのことを考えて行動している縁の下の力持ち。学生最後のロングでの飛躍を誓う。


エリートのみなさんは人一倍緊張する立場かと思いますが、まずは楽しむことを忘れずに。
そして自分の目標に全力で臨みましょう!


これで全選手紹介が終わりました。

今年のインカレはどのようなドラマが生まれるのか!?新大OCの活躍から目が離せません!!

頑張れ!!新大OC!!

~おまけ~
【オフィシャル紹介】
宗形 俊
学内に残っているOB軍団のボス。昨年に引き続きオフィシャルを勤める裏方のスペシャリスト。熱帯魚にはまっている。現在、投稿論文と学会のことで頭を抱えている。
田中 圭
「僕、タナカ系」のネタでお馴染みの、部内お笑い担当。と思いきや、競技に関して現役生に引けを取らない実力者。コダマポイントを使ってプロテインを購入しようか検討中。
久保 貴大
 テキトウ・オブ・ザ・イヤー受賞者。「別にいいし・・・」「知らねーし」「金がない」で会話の7割が構成されている。オリエンテーリングに対する貪欲な姿勢は学生を越える。

注)あくまでも私の個人的な紹介コメントです。
文責:ナカムラ

インカレ特集 ~選手紹介その3~

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です。

さて、インカレロング2010in奈良まで残り4日となりました。


新入生の紹介が終わったので、次は上級生の紹介に移ります。本日は【MUL1】【MUL2】コースに出走する選手の紹介です。

【MUL1】
9:32 水野 佳本
 部内トップクラスの走力を持つ。その走力で併設上位を目指す。もう山の中でケータイを無くさないでね(笑)
10:29 石井 涼太
 同期の今井の下宿先となっている。俺の目標が完走なわけがない。その細身で激斜を飛ぶように走り、尾根を軽々と駆け巡れるか!?

【MUL2】
9:34 大津 勇輝
 平成のビックウェーブことイヤホンコレクター。技術班長として大きく成長した男。その技術力は部内有数。
9:37 今井 友之
 レポートとデートで毎日忙しい男。オリエンに対する積極的な姿勢は賞賛に値する。ドS精神で上位を目指す。


新旧幹部(部内の役職)の引継ぎ前の最終レース。彼らが燃えない訳がありません!!
新入生の勢いに負けず、上級生の貫禄を見せつけてやれ!!

明日はいよいよ【ME】【WE】の紹介です。乞うご期待!

頑張れ!!新大OC!!
注)あくまでも私の個人的な紹介コメントです。
文責:ナカムラ

インカレ特集 ~選手紹介その2~

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です。


インカレロング2010in奈良まで残り5日となりました。

現在我が部では、奈良までの超長距離遠征の準備をしっかり行っている最中です。


さて本日は、先日行った選手紹介の続きを行います。本日は【MUF2】コースと【WUF】コースの選手紹介です。

【MUF2】
9:30 島澤 勇人
 寡黙な男。部活参加率はトップクラス。走り込みでつけた体力を誇りに上位を目指す。
9:33 加野 良樹
 高い走力と安定した実力を持つ。同期の石橋から逃げ切れるのか!?
9:51 野村 龍生
 ノムさん。彼の発言は一部上級生の間で人気。走り込みでつけた体力と野心を胸に入賞を目指す。
10:00 中村 浩之
 本物のナカムラ。あだ名はコメ。ナカムラの名に恥じぬよう全力でレースに臨む。
10:02 篠原 詠士郎
 山不足であるが良いセンスをもつ。合宿で学んだことを生かし、奈良を駆け巡る。
10:04 近藤 陽祐
 早い段階から新大OCに馴染んだ男。ゴール閉鎖はきちんと守ろう(笑)
10:25 鈴木 志朗
 ネトゲーに高い関心を示す男。部活の参加率が高く、安定した走りをする。そのメガネに映るのは入賞の2文字のみ。
10:30 高橋 建輔
 ケンさん。最後まで諦めない姿勢が印象的な男。足がつらないよう、万全の態勢で臨む。

【WUF】
9:30 高橋 恵
 原付の右折が苦手。下克上精神でインカレ上位を目指す。
9:36 黒澤 彩
 高校時代はボート部。その運動センスを武器に奈良の激斜を攻略する。
9:54 大関 幸織
 大会参加率はトップクラス。フィールド系女子の実力はいかほどに!?


今年の新大OC新入生は、誰が上位に入ってもおかしくない状況です。
焦らなくても大丈夫。いつも通りに走ればきっと結果デルヨ b

頑張れ!!新大OC!!

注)あくまでも私の私見による個人的な紹介コメントです。


文責:ナカムラ

インカレ特集 ~選手紹介その1~

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です。

さて、インカレロング2010in奈良まで残り1週間をきりました。

そこで、本日から新大OCでインカレロング2010に参加する選手を、コース別に紹介していきたいと思います。
本日は【MUF1】コースの選手紹介です。

【MUF1】
9:24 佐々木 勘一郎
 1年生で最も謙虚な男。走り込み月間では先輩を押さえて堂々の1位となった。その体力を携えていざ奈良へ。
9:32 丸山 朋樹
 BMWに乗って免許を取った男。体力・技術ともにバランスがよい。虎視眈々と奈良の山を攻める。
9:36 奥野 貴久
 新大OCでは珍しい関西弁ユーザー。部活の参加率はトップクラス。地元関西で錦を飾れるか!?
9:40 高橋 祐貴
 1年のエース的存在。オリエンに対するハングリー精神が強い。慌てずに普段の力をだせれば「大丈夫だ、問題ない。」
9:44 坂井 笙
パルプンテ坂井。夏合宿新人2位の実力者。最近は山不足ではあるが、その底力は未知数。
9:49 新城 彬
 得意技はバブル光線。先輩に膝カックンした肝のすわった男。月間走り込みで総合2位。その度胸と体力で奈良を制する。
9:51 石井 伸明
 1年生の方のイシイ。佐々木に負けず劣らず謙虚な男。合宿で学んだ技術を駆使して、ロングに挑む。
10:00 石橋 潤
 カラオケの達人。ジュンさん。秋合宿の勢いそのままで完走を目指す。レース中に同期の加野と会えるのか!?
10:15 新井 悠功
 1年生のリーダー的存在。部活に対する姿勢が熱い男。バランスの取れたオリエンで上位を狙う。
10:25 久保 有朋
 遠征中の車内でのすべらない話は天下一品。メールの返信など丁寧な男。黙々と完走を目指す。


平日練習や合宿で頑張ってきた彼らの活躍に乞うご期待!


頑張れ!!新大OC!!

注)あくまでも私の個人的な紹介コメントです。
文責:ナカムラ

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。