FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンヒルミドル&クラブカップリレー

お久しぶりです。4回生更科です

ここのところ更新をお休みしてしまい申し訳ありません。
2学期の始まりも近いことですし、これからの大会情報やら結果やらを載せていこうかと思います。


というわけで、このシルバーウィークという大型連休。
19・20(・21)日と長野県菅平へ遠征に行ってきました。

19日はダボスゲレンデというスキー場を駆け下りる「ダウンヒルミドル」
20日は日本中から参加者が集う「クラブカップリレー」
21日はいつものオリエントはちょっと違った競技「3時間ロゲイン」


ダウンヒルミドルはその名の通りスキー場の高い場所からスタートし、駆け下りながらゴールに向かうレースでした。あいにく天気が曇りだったのでとても寒く霧も出ていましたが、レース中に放牧している牛と出会ってほのぼのしました。


クラブカップリレーは1~7走があり、それを基本7人、最大9人(3・5走は2人で交代して走っても良い)で繋いで走るレースです。オリエンテーリングでは最大級の大会で今年も全国各地から大学・クラブチームが集まりました。今回の会場はマラソン選手の野口みずきさんが走ったクロスカントリーコースのある場所で、とても見晴らしのいい場所でした。運営の問題が多数あったのですが、なんとか無事に完走できたので良かったかなと思いました。
ちなみに、夏合宿で新大杯を獲れなかった人の公約が「クラブカップの時に○○の格好で走る」というのが多く、新大は変なメンバーばっかりでした。
僕は陸上部の格好で走ったので、目立っていたようですがレースの内容的には大失敗でした(笑)


ロゲインとは、いつものオリエンテーリングと違い、制限時間内に地図上にあるポストをどれだけ回ってこれるかを競うものです。今回は制限時間が3時間でした。
新大としてはクラブカップリレー後に帰る組とロゲイン参加組に分かれました。
実は、僕はクラブカップ後に帰る組だったので競技の様子は分からないので(笑)、後で参加したメンバーに様子を教えてもらいたいですね。




クラブカップリレーでは、新大のOBの方々も多数参加され、自分が1年生に戻ったような気分になりました。

そして!今大会で、新潟大学オリエンテーリング部はyoung部門(チーム全員の合計年齢が150未満or学生のみのチーム)で
3位!になりました!

自分自身としては、6走を走っていろいろとミスをしてしまった(まず格好からして)ので、チームの足を引っ張ってしまったので申し訳なかったのですが入賞できて本当によかったです。


今回の大会の報告はこんな所でしょうか。
長々と失礼しました。

今日はこれから飲み会です。久しぶりにOB1~3年目の方々が集まっているのでいつもと違った飲み会になりそうで楽しみですね~。

では!逝ってきます!

続きを読む »

スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。