FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直前合宿2018‼

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。

私たちは2月17日~19日の三日間、栃木県にて合宿をしてきました!

インカレ前最後の直前合宿、インカレに向けて自分のできる技術を把握するというコンセプトのもと、
三日間みっちり練習しました(*^^*)

1日目のテレインは、日光和泉
約一か月ぶりの和泉は対策合宿の記憶もあるなかで、
復習しつつの良い練習ができたと思います。

私はこの日、1年前のとある大会でいただいた賞品のド派手トリム(下)をはじめて履いていったのですが
ださい、マジでダサい、おばさんみたい、と散々バカにされて、とても恥ずかしかったです。。

でももったいないのでこれからも履こうと思います!皆さんどうぞ笑ってやってください。

二日目は不動の滝(北)
この日は最高気温5度ととても寒く、テレイン内も雪が残っていました。

そのため滑りやすいところや走りにくいところも多く、
スピードが出し難かったと感じました。

しかし、おそらくインカレ当日も雪の残った似たようなテレイン状況だろうと考えられるので、
雪や氷のある山の中を走るという、インカレに備えた練習ができてとてもよかったと思います!

三日目は日光所野
コースはOBの方に組んでいただき、
リレー練習とファシュタをしました。
この日は、尾根走りや斜面を登る練習がたくさんできました!


今回の合宿では、皆さんインカレ本番を意識した質の高い練習がたくさんできたと思います。
このような素晴らしい合宿を行うことができたのは、運営した幹部、OB・OGの方々のおかげです。
幹部は、本当にお疲れ様でした
OB・OGの方々は、お忙しい中、そしてとても寒い中私たちのために運営してくださり、
本当にありがとうございました。!

この感謝の意は、インカレの結果で示していきたいと思います!
インカレで悔いのない結果を残せるよう、残り約2週間気を抜かず大切に過ごしていきましょう。

インカレでの新潟大学への応援、よろしくお願いします‼

文責:だらいも

スポンサーサイト

対策合宿

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。

私たちは1月12日から14日にかけてのセンター試験休みを使って、
栃木県にて対策合宿を行ってきました。

今年の合宿についてですが…
新潟では合宿前日からものすごい雪が降り、どうなることやら不安でしたが、
皆無事栃木にたどり着くことができ、
また三日間すべてお天気にも恵まれ、最高の環境で気持ちよく練習できたと思います!

きっと日々善行を積んでいるであろう(?)皆さんのおかげですね!

1日目 日光所野

この日はグループごとに練習を行った後、ミニレースで自分の課題を確認しました。
そして夜メニューでは新しく導入された「Review sheet」を使い、
この日の練習やミニレースの反省、そして発見した課題を克服するために、
これから自分がどのようにしていくべきか、について話し合いました。

練習においても夜メニューにおいても、
色々な方にたくさんのアドバイスをいただくことができ、
自分では気づかなかったことばかりでとても参考になりました!

2日目 日光和泉

二日目も各グループごとに、サーキットやコンピなどの練習を行いました。
普段は一緒に練習ができないような他大の方のオリエンテーリングを見たり、
反対に見ていただいて指導してもらったりと、とても充実した練習ができました。
そしてその後、ファシュタを4本行いました!

ちなみに、活力にあふれた人たちは残った時間でもう2本走っていました…!
ちからを使い果たした私は、そんな皆さんの背中を羨望の眼差しで見送りました。すごいです。

夜メシューでは不動の滝南で各自コースを組み、各レッグの解説を聞いたり、
このテレインの特徴などについて話し合いました。

3日目 毘沙門山

この日は、合宿の総まとめのまとめレース!
そして最後はファシュタで締めくくりでした。

今回の合宿では、金沢大学、茨城大学、東北大学の方々にも参加していただき、
とてもにぎやかで充実した合宿となりました!

たくさんのご参加、ありがとうございました(*^^*)

そしてOB・OGの方々には、指導をいただいたり、レースのコースを組んでいただいたりと、たくさんのご協力をいただきました。本当にありがとうございました‼

さて、インカレまであと2か月を切りました!

やっと雪がとけて道路も復活しましたが、まだ道が悪いところもたくさんあるので、(何度滑ったことか!)
けがには気を付けて各自頑張っていきましょう!

文責:inside of mountain

ランクアップ合宿

こんにちは。新潟大学オリエンンテーリング部です。

先週は山形県の西蔵王公園ランクアップ合宿を行いました。

新入生は初めての合宿ですね。

今回の合宿には18人の新入生が参加してくれました!

村松や大平に入ったこともある新入生もいますが

今年の新入生の実力は如何程でしょうか、、、、、

以下、合宿中に行ったレースの上位入賞者の結果です。


F男子
1 鈴木 0:28:18
2 佐藤 0:28:52
3 鎌田 0:32:15

F女子
1 井村 0:51:05
2 深田 1:01:25
3 河野 1:04:03

上級生
1 小柏 0:44:11
2 冨田 0:46:48
3 常見 0:48:09

新入生は初めての県外のテレイン&合宿どうだったでしょうか?

これからは一年生も遠征に行くことになります。

worldorienteeringdayに角田浜で行われるナイトOや東大OLK大会、あだたら大会、、、、、

今後の一年生の活躍に期待です。

文責:遅刻ドライバー

岩大合宿

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です!

先週は岩手大学岩手県立大学の主催する大学に参加させていただきました。

テレインは日光所野、日光和泉でした。

雪も降り滅茶苦茶に寒かった対策合宿とは違い

今回の栃木はあったかめ


レース等が多く組み入られている合宿で

とても楽しかったですし

いい時期によい練習ができました。

また岩大、岩県のみなさんからもよい刺激を貰うことができました。

岩大岩県には新潟大学オリエンテーリング部主催の合宿にもきていただいております。

両クラブの仲がもっと深まり

お互いに刺激しあえるといいなと思いました。


岩大、岩県のみなさんこれからもよろしくお願い致します。


またお互い春インカレでは頑張りましょう。


文責:女子比率に戸惑う事務局長

対策合宿(2016春)

こんにちは!

新潟大学オリエンテーリング部です。

1月13日、14日、15日に対策合宿行いました。

13日は平日ですがセンター試験の関係で大学生はお休みなのです。

みんなでさぼったわけじゃないですよ!!


また今回の合宿では金沢大学岩手大学の選手にも参加していただきました。

参加していただきありがとうございました

多くの刺激を貰い、いい合宿になりました。


さてさて合宿についてですが

春インカレは激斜であると考え

激斜を上ったり下ったり

僕はとても疲れました。





一日目:矢板塩田

この日はまず練習を行い、その後ミニレース

ミニレースは制限時間が短かったり

スタート間隔が短かったせいもあってか

みんなかなり高速なレース

みんなやればできるんじゃん、、、、、、

普段の練習もゴール閉鎖早くしたら

みんな死ぬ気で走りますか??????





二日目:日光所野

二日目はまず集団ランニング オブ ザベーションを行い

その後各々練習

そして最後にエンドレスリレー

エンドレスリレーは順位変動も激しくおもしろかったですね。

僕は一日目で既に筋肉痛になっていたのですが(面目ない)

この日のサーキットなどはみんな上りで歩いていたりする姿が目立ちました。

登坂力不足が露見しましたね。

雪がとけたら階段ジグザグダッシュとか工学部周りとかやっていきたいですね。

また体幹とか広背筋とかしっかり鍛えてくださいね、、、、、、





三日目:日光所野

最終日はまとめレース

コースを組んでいただき

とてもいい練習になりました。

僕はスタート地区で雪降る中

突っ立ってたんで4ポぐらいまで

冷え切った体と頭と戦いました。

あと僕はEカード電源切れてたんで

Eカードなしでした。

部長が持ってけ言ってたんで予備あるかと思ったんですがね

僕がラップセンターにいないのはそういうことです。

ちゃんと走りましたよ。

ファシュタはみんな気力で走りましたね。

僕の周辺は声をかけたり、吠えたりしながら

必死で走りました。

気持ちよかったです。






今回の合宿は新幹部で初めて開催する合宿であったので至らぬ点が沢山あって申し訳ございませんでした。

次回の直前合宿はよりよいものにします。

また合宿に協力していただいた皆さん・参加してくださった皆さんありがとうございました。



文責:今週末デート行った部員が赦せないテスト目前農学部学部生

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。