FC2ブログ

プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら


お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引継ぎ部会

こんにちは!新大オリエンテーリング部です。
今年はインカレ前となりましたが10月13日木曜日、引継ぎ部会が行われました。
引継ぎ部会とは昨年から一年間、部を運営していた三回生から二回生へ部長等の役職が引き継がれる部会のことです。
役職が一新され当部は今回決まった新体制で一年間運営されていきます。
以下がそれぞれの役職についた人とその意気込みです。

部長 青田正樹
「皆が楽しいと思える部活をつくります。助け合いの心を大切に」

副部長 設楽夏樹
「僕だからできることがある」

渉外 石井大成
女の子と話たいよおお」

技術班長 佐久間文香
「新部長よりも誰よりもオリエンテーリングが大好きです!!!!!!」

普及班長 車谷憲太郎
「頼られるように頑張ります!」

会計 阿部湧
「しっかりと部のお金管理します。」

広報班長 吉武もにか
「オリエンテーリングと皆さんの素晴らしさをお届けします!」

親睦班長 丸山普一
「飲みニケーション!!!」

事務局長 小松宗一郎 
「HPやブログ、部内wiki、部内掲示板などの改善を目指します。」


旧幹部はお疲れ様でした。
旧幹部の良かったところをしっかりと引継ぎ
さらによりよい部活にしたいと
新幹部一同思っております。

現役生だけで部員数が50人を超えて
様々なティアが集まった新潟大学オリエンテーリング部

部員全員が楽しくオリエンテーリングをできるように
頑張っていきましょう。
(身勝手すぎる行動は許容できませんが、、、)

文責:初仕事の新事務局長
スポンサーサイト

交流会!!!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です!私たちは7/16,17に金沢大学と北信越交流会を行いました!今回は超今更ですがその報告をします!

1日目
一日目の朝はキャンパスOを行いました!金大の皆さんには初めての新大でのキャンパスでしたが、全員が楽しんでコースを回ってきてくれたみたいです!
午後からはフットサルをしました!大学ごちゃまぜのチームでそれぞれゲームを通して交流できていたと思います!しかし、この日は猛烈に暑い日でグラウンド内は日光こそ入らないもののかなりの蒸し暑さで、後半は皆さんバテ気味のようでした(・_・;)
最後は金大vs新大チームで大学対決をしてコート使用時間のギリギリまで楽しませていただきました!大学対決ということもあってか、バテていた人もここは張り切ってゴールに向かっていてとても白熱したゲームになったと思います!
その後は宿に行って親睦会を行いました。自己紹介タイムでは思いがけないサプライズやクイズタイム、さらにはアレな情報が垂れ流しに(本人のプライバシー保護のためここでは割愛)なったりと波乱のある親睦会でした。さらには某金大生による体を張った(張らせた?)Who will know/悲劇一発芸は場を盛り上げてくれました!
そればかりでもなく、大学間でいろいろな話で盛り上がっていたようで、皆さん楽しめていたと思います。

2日目
二日目はラウンドワンにてボーリングをしました!こちらも大学ごちゃまぜチームでゲームを通して交流できていたと思います!スペアやストライクが出るとチームでハイタッチをしていて非常に良いゲームだったと思います!
ボーリングの後はとんかつ政ちゃんでかつ丼をいただきました!何やら手違いがあったらしいですが(ゴメンナサイ!)おいしくいただいてもらえたようで何よりです。その後は記念撮影をして解散という形になりました。
今回の交流会を通して金大・新大はより良いコミュニケーションを取れたと思います。また、次の機会があれば金沢工業大学を交えて交流する機会があればよいと思います!オリエンテーリングはこれから始まる秋に活発化します!これからはオリエンテーリング部らしく、競技を通して交流ができるように頑張りましょう!

文責:まやちゃん

五十嵐4days最終日 リレーO!!

こんにちは。新潟大学オリエンテーリング部です。
いよいよ大詰めを迎えた五十嵐4DAYS最終日はリレーOを開催しました。リレーOとはオリエンテーリングのリレー競技をキャンパス内で実施したものです。なお、今回は一回生男子には-2分、一回生女子には-10分のハンデを付けました。泣いても笑ってもこれが最後!さて、皆さんはどのような結果を残すことができたのでしょうか・・・

1位 金田・石井(大)  400点
2位 郷・高橋(建)   350点
3位 吉野・吉田     300点
4位 青田・渡邊     250点
5位 斎藤・鹿島     200点
   長濱 常見
   西野 池田

始めは順調に進むと見えたリレーOですが、競技開始直後にまさかの事態、そうそれは突然の土砂降り!まさかの事態に地図ビニを持ってきた吉田君以外は地図がボロボロになってしまいました。こんな事態になったのは僕の日頃の行いが悪いのかはたまた雨男、雨女のあ○た君、さ○まさん、のせいなのか・・・(うん、多分後者だよ絶対)
そんなこんなでドタバタしたリレーOですが結果僕と金田君のペアが1位になることができました! 金田君は「先輩のおかげですよ~」と言ってくれましたが当の僕はコース設定に関わり、設置もしたのに初見の人に負けるという結果になってしまい同級生に散々バカにされました(反省します・・・)。また1位になれなかった人も大雨の中頑張ってくれました、本当にお疲れ様でした!!!
さて、五十嵐4DAYSが終わった後は期末考査を残すのみですね!皆さん単位を落とさないように勉強頑張りましょう!
僕も頑張る

文責 ぐんまん皇帝

ナイトO!!

こんにちは。新潟大学オリエンテーリング部です。
五十嵐4DAYSの番外編としてナイトOを開催しました。ナイトOとは、真っ暗な夜のキャンパスでライトを手にキャンパスOをするものです。様々なものが潜むキャンパス・・・。みんな無事に帰ってくることが出来たのでしょうか?それでは結果です。

結果
1位:鹿島 19分27秒
2位:金田 23分39秒 (新人1位)
3位:池田 23分47秒
4位:小松 29分52秒
5位:郷 31分6秒
6位:常見 32分8秒
7位:渡邊 37分37秒
8位:吉田 37分56秒
9位:山内 38分10秒
10位:篠崎 39分50秒
11位:富田 39分57秒
12位:山下 43分39秒
13位:太田 44分52秒
14位:小野 46分17秒
15位:武田 48分16秒
    藤田 P1

「夜の俺は強い!」といつも豪語しているだけあって、鹿島さんが1位という結果になりました。さすがです。
キャンパス内には、シャボン玉をしているA田くん大きな音を発するS沢くん女学生の霊に憑依された(笑)Y武さんなどが潜んでいました。潜んでいた人や本人たちからの話を聞き、遭遇した時のリアクションが良かった人を担当者の独断と偏見でランキングにしてみました。
第3位:金田・・・次に走っている人に隠れている場所がばれてしまうほど大きな声で叫んでいたらしい
第2位:山内・・・あまりにも驚きすぎて転んでしまったらしい
第1位:郷・・・ほとんどの脅かしポイントで飛び上がってびっくりするなど、1番良い反応をしていたらしい
私も脅かしたかったな…

五十嵐4DAYSも残すはあとリレーOを残すのみとなってしまいました。今年度の4DAYSを制するのは一体誰なのでしょうか。楽しみですね!

文責:寝不足の中学生


ビンゴO!!

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。
今日から4daysが始まりましたね。1日目の今日はビンゴOでした! ビンゴOとはポストを回りながらビンゴを揃えていき、ビンゴしたらゴールできる、という非常に運要素が高く、女子でも1回生でも1位を狙える楽しい楽しい競技です。僕的には1回生に1位をとってほしくてスコアOからビンゴOに変えたのですが果たして結果は・・・?

1  鹿島    17:26  300点
2  金田    18:50  285点
3  小松    20:04  270点
4  佐久間   20:20  255点
5  郷     23:19  240点
6  青田    23:58  225点
7  常見    27:08  214点(トリプルビンゴボーナス!)
8  渡邊    24:11  210点
9  池田    26:58  195点
10 吉野    27:07  180点
10 勝木    27:09  180点(ダブルビンゴボーナス!)
12 藤田    27:34  135点
13 冨田    27:43  120点
14 長濱    28:03  105点
15 巻渕    31:38   90点
15 齊藤(輝) 34:29   90点(ダブルビンゴボーナス!)
17 太田    35:52  78点(トリプルビンゴボーナス!)
18 吉田    36:35  54点(ダブルビンゴボーナス!)
19 山内    40:50  36点(ダブルビンゴボーナス!)
20 西野    66:35  18点(ダブルビンゴボーナス!) ※ダブルビンゴ、トリプルビンゴにはボーナス点あり

はい。空気を読まないの良い部長が1位を取ってしまいましたね。残念です。上級生が上位を独占していますが、1回生との走力の差、というよりは運の差、でしたかね…。1回生の中にはひたすら回っているのにリーチすらできず、正門から工学部までぐるっと一周したという強者もいたようで、1回生には実力だけでなく運も鍛えてほしいです(適当)
さて、2日目の明日はフォトOです。学内の写真のみを使いポストを見つけるという、日頃練習に参加している真面目な人が報われる素晴らしい競技です(僕は報われません)。皆さんぜひ参加しましょう。

文責:鹿島さんの運の良さに嫉妬しているしたら

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。