プロフィール

<新大オリエン部HPへ> >

Author:nuoc
オリエンテーリングを楽しみませんか?
活動は月~金曜の毎日。
活動時間は午後4時30分から☆
五十嵐キャンパス、第二体育館前であなたを待っています!
木曜日は第二体育館で球技をして楽しんでいます。
ぜひ一度遊びにきてみてくださいね!!

新潟大学オリエンテーリング部ホームページはこちら

現在ブログっやHP機能をnuoc.clubにゆっくり移転中

お問い合わせはinfo@nuoc.clubまで




新勧情報一覧は下の「カテゴリ」から[新歓情報]をCheck!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


岩手県大会

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。

私たちは、8月26,27日に行われた岩県大会に参加してきました。

まず、26日に行われた前日大会の仕様テレインは安比ブナ林で、2人1組のリレー方式でした。前日、そして移動途中の大雨が心配でしたが、スタート時には太陽も顔を出して絶好のオリエン日和となりました!近くの牧場(?)の馬にも見守られながら始まったレース。さて結果はどうだったのでしょうか…?

<AL> 
1位 AsJYOC応援隊(高野・岡本) 1:03:40

<AS>
1位 すみっこぐらし(鹿島・佐久間) 1:23:41
2位 ウォーターボーイズ(滝沢・金泉) 1:47:08
3位 チーム小吉(吉田・小松(宗)) 2:41:36

<AS>
DISQ 久須美

テレインは非常に綺麗かつ斜面も緩やかなため走りやすかったのですが、その分地形の特徴をとらえるのが難しかった印象です。ただ、所々にある立派なブナの木は目印になるとともに「おぉ…」と感嘆しながら走りました。


そして、27日の本大会はロングディスタンス競技で、テレインは岩姫慕情でした。近くを通る電車の音を聞きながらのレースの結果は!?早速見てみましょう!

<M21A 6.8㎞ ↑460m>
2位 高野 1:16:17
33位 鹿島 2:28:42
34位 小松(宗)2:41:43 
35位 金泉 2:45:07
DISQ 吉田

<21AS 4.4㎞ ↑300m>
4位 滝沢 1:08:27
8位 久須美 1:36:51

<W21A 5.7㎞ ↑325m>
5位 佐久間 2:21:13

テレインは、道を外れると藪が濃い場所が多く、また、登りも多かったため非常にタフなレースだったのではないでしょうか?
私はレースの後半には全く登ることが出来なくなってしまったため体力不足、そして気力不足を痛感しました…。
また、運営の皆様からのおもてなしとしてゴール後にスイカがふるまわれました。一切れがとても大きいを美味しくいただきました!甘~いスイカ

夏休みもそろそろ半分。夏合宿も近づいてきました!

気力・体力共に鍛えていきましょう!!!

文責:高クイ放送楽しみ眼鏡



北東インカレ!

私たちは、 8月12日・13日に栃木県で行われました北東インカレに参加してきました。


北東地区のセレクションレースの一般参加として1日目スプリント2日目ロングを走ってきました!
1日目の使用テレインは、昨年のインカレスプリントのテレインであった「天平の丘公園
2日目は、走行可能度が高いところが多く非常に走りやすい「日光口」でした。



それでは結果を見てみましょう。


1日目 スプリント競技
MEC 2.7km ↑18m
15位 青田
DISQ 佐藤(颯)

WEC 2.0km ↑14m
2位 鈴木(友)0:19:13

2日目 ロングディスタンス競技
M21A 8.9km ↑480m
23位 佐藤(颯)2:03:42
DISQ 青田 

W21A  6.2km ↑290m
5位 鈴木(友)1:42:10



一日目では、インカレのテレインだったという事で終始懐かしいなぁ~とか思いながら走っていました。
そんなこと考えずに、地図見て走れよ! っていうツッコミが、画面の奥のあなたから聞こえてきそうですね。 
また今回、北東インカレの運営者がテレイン内でを光らせておりDISQになった方が多いようです。 地図はしっかり見ましょう。


2日目は、すっごくタフなレースでした。これほんと。
ひたすら道走りのロングポストからの登り坂で疲れました…。
〇田君なんて、途中で逆正置なんかしてどこかに飛んで行ってしまったようですね。


レースの内容は、これぐらいにしておきまして。
1日目のレースの後、時間が余りまして足尾銅山に観光に行きました。
なんでも、銅が取れていたところらしいのでトロッコで洞窟まで行って採掘現場を見てきました。
洞窟の中では、気温が低く上から水滴が落ちてきて非常に寒かったです。 


お土産コーナーではひたすら店員に銅製のタンブラーを勧められまして、買おうか買わないか5分ほど悩んだ結果、結局買わなかったのでたぶん店員に嫌われましたね
栃木には何回も行ったことありますが栃木の観光は、初めてでしたので新鮮でした。


内容が、薄いブログ記事になってしまいましたが許してくださいね。


まだまだこの夏も、夏合宿やインカレに向けて暑い夏にしていきましょう!


文責:ブラリの表紙

留年大会

こんにちは!新潟大学オリエンテーリング部です。

私たちは7月15(土)、16(日)に山形県山形市で行われた、第5回留年大会に参加してきました。

2日間で4レース走る上に、一番しんどい組み合わせでは2日間で23.2km以上を走るという想像を絶するレースでした。


語彙が乏しくてこれ以上書けないので、早速結果を見てみましょう。

スプリント
[浪人]
5位 高野 0:17:37
21位 金田 0:20:04
34位 小松(宗) 0:21:01
36位 鈴木(皓) 0:21:08
38位 石井 0:21:18
51位 鹿島 0:22:07
74位 青田 0:24:25
84位 山下 0:24:58
85位 小柏 0:25:05
91位 土井 0:26:09
97位 渡邊 0:26:27
112位 濱口 0:28:46
115位 滝沢 0:29:11
128位 山内 0:31:54
131位 小野 0:32:18
138位 外石 0:35:15
DISQ 藤田
DISQ 佐久間
[現役]
3位 斎藤(誠) 0:16:52
9位 鎌田 0:21:07 

ダウンヒルミドル
[留年]
8位 高野 0:34:00 
35位 鹿島 0:41:47 
44位 小柏 0:43:38 
52位 渡邊 0:46:01 
60位 石井 0:47:12 
71位 小松(宗) 0:49:45 
80位 金田 0:52:52 
92位 青田 0:55:36 
114位 小野 1:02:41 
119位 土井 1:08:42 
120位 藤田 1:09:26 
129位 佐久間 1:20:28 
133位 鈴木(皓) 1:25:07
滝沢 1:38:41 
DISQ 濱口
DISQ 外石
DISQ 山下
DISQ 山内
[進級]
7位 鎌田 0:39:13
13位 斎藤(誠) 0:56:09

ナイトO
[中退]A
34位 金田 0:35:41
57位 藤田 0:52:21
59位 佐久間 1:01:39
DISQ 小松(宗)
[中退]B
5位 鹿島 0:28:56
7位 高野 0:29:40
15位 鈴木(皓) 0:33:33
21位 小柏 0:35:29
23位 渡邊 0:37:16 
24位 石井 0:37:32 
39位 青田 0:44:10
45位 小野 0:50:14
53位 滝沢 1:04:43
54位 濱口 1:05:10
DISQ 山下
DISQ 山内
DNS 外石
[卒業]B
3位 斎藤(誠) 0:35:13
6位 鎌田 0:50:13
DISQ 土井

ウルトラロングO
[無職]
4位 高野 2:53:19
13位 金田 3:22:18
17位 小柏 3:29:19
19位 鹿島 3:32:44 
32位 石井 4:24:56 
渡邊 4:54:34 
DISQ 青田
DISQ 山下
DISQ 小松(宗) 
DISQ 外石
DISQ 小野
[転職]
8位 鈴木(皓) 1:42:03 
26位 濱口 2:28:05
31位 山内 2:32:18
32位 佐久間 2:33:29
36位 藤田 2:45:17 
37位 土井 2:50:23
39位 鎌田 2:54:03
42位 滝沢 3:04:00
[就職]
10位 斎藤(誠) 2:07:20

ウルトラロング無職コースのゴール率は45%とかなり厳しい結果となってしまいました。

私はS→1を見た瞬間絶望しました。

競技時間いっぱいまで使った人には雨も降り注ぎ、泣きっ面に蜂でした。

今度のロングではしっかりと完走したいですね。


文責 1ポ最下位マン

東海学生オリエンテーリング選手権大会

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です。

今回我々は愛知県岡崎市で開催された東海学生オリエンテーリング選手権大会に参加してきました。

この大会は11月に行われるインカレロング・選手権クラス北信越代表選考会でもあり参加選手一同意気込んでレースに挑みました。



使用テレインは「岡崎中央総合公園」

全体的に急峻でありそれに対応する体力はもちろん

ルートチョイスが求められるレッグ、

藪、傾斜への対応が求められるレッグなど

様々な要素をもつレッグへの対応力が求められました。



さらに、大会当日は快晴、気温は30℃オーバー

総合的なタフさが求められた今回のレース、果たして結果は?


そして1


1月のインカレロング・選手権クラスを走るのは?



果たして…。



以下が結果になります。
  
HMS 6.6㎞ ↑430m
3位  小柏景司1:46:45
4位  鹿島健人1:46:46
6位  金田蓮 1:51:44
 石井大成 2:30:04
DISQ  
郷尚之
高田和樹
青田正樹
石田大地
勝木友洋
常見圭太
渡邊駿太

HWS 3.4㎞ ↑200m
4位  佐久間文香  1:21:58
5位  山内美紀   1:25:44
6位  鈴木友紀乃  1:33:34
7位  藤田真理子  1:55:55


HMSクラスでは11人中8人が記録が残らない結果に、

HWSでは上位を金沢大の選手に占められる形となってしまいました。

各々が各々の課題を見つけたと思うので、

インカレ当日に自信を持ってレースに挑めるよう、

あと4ヶ月トレーニングを頑張りましょう。


追伸

セレクション2戦方式の結果、

新大からは高野兼也選手、佐久間文香選手のインカレロング・選手権クラスの出場が決定しました。


おめでとうございます!!!!

文責:青田(弟)

IKARASHI WEEK 総合成績!!

こんにちは、新潟大学オリエンテーリング部です。
ピンポイントOに始まり5日間にも及んだIKARASHI WEEKが
ついに幕を閉じました。参加してくださった皆さんお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
僅差の白熱した総合優勝争いで運営側も誰が優勝するか見当がつきませんでした。
果たして栄えある総合優勝を手にしたのは…

以下が、結果になります(敬称略)。
1位 鹿島 1115点  
2位 鈴木(皓) 1110点 
3位 櫻井 1060点
4位 深津 1045点
5位 深田 970点
長谷川
7位 濱口 940点
8位 佐藤(太) 934点
9位 土井 850点
10位 長南 810点
11位 池田 790点
12位 浦谷 778点
13位 常見 740点
滝沢
15位 奥脇 730点
16位 勝木 650点
17位 石井 644点
18位 鎌田 590点
19位 河野 586点
20位 山内 500点
21位 高野 460点
22位 高田 450点
23位 木下 430点
24位 星 422点
25位 吉田 415点
26位 割田 410点
斎藤(誠)
中尾
29位 藤田 345点
30位 郷 310点
31位 渡邊 300点
32位 岡崎 280点
33位 樋山 270点
34位 小松 263点
35位 石田 250点
36位 冨田 220点
37位 外石 180点
38位 鈴木(諒) 170点
39位 井村 145点
40位 金田 120点
西野
42位 神戸 100点

総合優勝を果たしたのは4回生の鹿島さんでした!鹿島さんはナイトOも優勝したのでIKARASHIWEEK完全制覇!やはり、元部長は違いますね。一回生の鈴木(皓)も鹿島さんにあと5点のところまで迫るなど、一回生の皆さんの活躍はすばらしいものでした。
今後の活躍が楽しみですね!
さて、IKARASHIWEEKを持って新潟大学オリエンテーリング部の前期の練習は終了となりました。前期を通し目標、克服したい課題は出来ましたか? 2か月(人によるが)という長い夏休みを使って達成に向けて頑張りましょう。
後期もインカレ新大大会等重要な行事が盛りだくさんです。皆さん張り切っていきましょう!!!!
そのまえに期末も


文責:課題山積み男

 | ホーム |  次のページ»»